アッレグリ監督、“渦中”のボヌッチとの“別れ”に「ユベントスの歴史を作ったひとり」
2023/08/30
「このような形で終わってしまったことは残念」
今シーズン、復権を目指すビアンコネーリだが、マッシミリアーノ・アッレグリ監督は現状を口にした。
昨シーズンのカンピオナートを独走したナポリ、そして復調の兆しを感じさせるFWフェデリコ・キエーザについて語った。
そして、“渦中”のDFレオナルド・ボヌッチについて言及している。
イギリスメディア『DAZN』はアッレグリ監督にマイクを向け、その模様をイタリア紙『TUTTO SPORT』など多数メディアが抜粋して報じた。
――ボヌッチについて聞かずにはいられません。
「このような形で終わってしまったことは残念だが、昨シーズンの2月から、私とクラブは数回話し合ってきたんだ」
「来シーズンは『レオ(ボヌッチの愛称)がどう決断を下すかを決めなければならないシーズンになるだろう』ということをはっきりと伝えてきた」
コメント
間違いなくレジェンドなのに最後の最後まで誹謗中傷か
真っ当な批判も『誹謗中傷』で一括りにするのですか?
加入当初、危なっかしい守備でテレビの前で何度も叫びました。
でも、先輩たちのバックアップがあり、カンピオーネまで登り詰めました。
そんなに冷たくする必要はないとは思いますが、チームは次の世代へ移行していきます。
レオにとって、いい移籍もしくは次のステップに繋がってもらえればと心から願います。
「自分のとった行動を恥じているよ。冷静になった今ならそれがよくわかるんだ。ファンのみんなには失望させてしまっただろうね。申し訳なく思っているよ。
ただこれだけは理解してほしいんだ。自分が必要とされていないと知ったとき、悔しくもあり、恥ずかしくもあったんだ。少なからず恐れもあったよ。要するに混乱していて、この事実を認めたくなかったんだ。いずれにしても私のとったリアクションは正しくなかった。これからまたそう時間をかけずに今後のキャリアを考えるよ。」
とでも言ってくれたら後腐れなく応援するのになぁ。あとでボヌッチのTwitterにサンプルとして送ってあげよっと。
引き際をわきまえず、自分で晩節を汚している。
勿体無いけど、チームの大事な時に個人のわがままでミランに行った男だからな。