ユベントス副官ランドゥッチ「アッレグリは試合後に少し気分が悪くなった。我々は…」
2023/08/29
「ヴラホヴィッチはフィジカル的に成長している」
開幕節では快勝を収め、白星スタートを切ったユベントス。
しかし、現地時間20日に開催されたセリエA第2節でボローニャをホームに迎えたそのビアンコネーリは1-1で引き分け、すでに2試合目で勝ち点を取りこぼしてしまった。
序盤にリードを許した後、終盤にFWドゥシャン・ヴラホヴィッチのゴールで追いつくも逆転には至らず、今シーズン最初のホームゲームを勝利で飾れなかったユベントス。
試合後、体調が悪くなったマッシミリアーノ・アッレグリ監督に代わってアシスタントコーチのマルコ・ランドゥッチ氏が記者会見場に姿を現し、試合を振り返った。
――開幕節と今節の試合には、どのような違いがありましたか?
「我々は、この試合でもウディネーゼ戦でしたようにハイプレスをかけようとしたんだ」
「ボローニャが良いゲームをするチームであることは分かっていたし、彼らはミラン戦でたくさんチャンスを作り上げていたからね」
「我々は決して相手を見くびらない。勝利はピッチで手にするのであって、話をして勝つわけではないんだ」