ラツィオ、ペッレグリーニ&ロヴェッラの“ダブル獲り”でユベントスとクラブ間合意へ!
2023/08/12
次に、現在負傷離脱中のロヴェッラを巡る交渉に関しても、買取義務が発生するローン移籍で合意に達したようだ。
とはいえ、イタリアメディア『Calciomercato.com』によると、金銭面に関して、最終的にユベントス側が折れた格好になったという。
ユベントスは、この21歳MFの移籍金として約2400万ユーロを要求。
しかし結局のところ、約2100万ユーロで2選手を手放すことでクラブ間合意に至ったとのことだ。
ザカリアとデ・ウィンテルに続き、さらに2選手の取引もまとめたビアンコネーリ。
ペッレグリーニは構想外にされていたが、ロヴェッラの放出も決めたということは、クラブは代役として新たに別のジョカトーレを獲得するつもりでいるのかもしれない。
コメント
ロヴェッラがポジション争いをしたくないという理由で退団を希望したというニュースを見て、もしそれが本当なら放出されて然るべきかと。
いずれにせよヴラホヴィッチをチームに残すならば、財政的に他の選手の放出必須な訳で、遅かれ早かれ売られていたのかもしれません。
期待していただけにとても残念。
ラツィオでの活躍を願っております、、!
ユーベの売り交渉下手は伝統なんですかね。。
ビッグクラブになると年齢が高い選手の値段も年俸もそれなりに高くなるし、競争力が落ちるような戦力低下も許されないから難しくなりますね
どこも結果を求めながらの世代交代は難しく、結局まだこれからの若手や育ちきらなかった中堅を出すことが多くなりがちですからね
まあそれらのクラブとユベントスを比べると完成した化け物選手を引っこ抜く経済力がないのがつらいところですが、、、
噂によるとロヴェッラにはポジション争いする気概が無いようだから、もう勝手にしろとしか
ロヴェッラには酒と煙草をプレゼントしたい
買取義務付きかぁ。
ロベッラ、ファジョーリ、ミレッティの若手イタリア三銃士にユベントスの未来を感じてたんだけどな。
まぁしょうがないのかな。
ロヴェッラ観れるの楽しみにしてたのに…
ペッレグリーニは左サイド過多で仕方ないとはいえ、ロヴェッラは新しいシーズンでものすごく楽しみにしてたから残念だわ。
昨季モンツァの試合何回か観たけど、同じ精度をユーヴェでも維持できるならアンカーとして充分なレベルだと思えたし。
それこそロヴェッラ出すならアンカーの代役も必要なわけで、値切られてこの値段で有望な若手を出すのはちょっと受け入れ難い。
プレシーズン試せなくて未知数ってのは分かるけど、そんなの代役取るなら条件殆ど変わらないし。