タッキナルディ氏、ユベントスとチェルシーのトレードに言及「全員にとって好都合な取引」
2023/08/03
中でも、多くの人たちは、このトレードへの主な反対の理由として「計画性の欠如」を挙げている。
このビアンコネーリのストライカーは、今後さらに評価を高める可能性がある一方で、同ブルーズ(チェルシーの愛称)FWはベテランの領域に入ったアタッカンテ(FW)だ。
しかし、同ユベントスのOBは、「今日のカルチョで重要なのは、現在だけだ」
「すべてをひっくり返すことが可能なオファーがいつでもサウジアラビアのクラブから届く可能性がある今、どのようにして将来を計画しろというんだ?」
「もちろん、これはほんの一例に過ぎないことを明確にしておきたい」
「とはいえ、もしもユーベが、ヴラホヴィッチを犠牲にしてでもルカクを加えることでスクデットを獲ることが可能であり…」
「さらには、大きな収入をバランスシートに計上することが可能だと考えているなら、クラブにとって良いことだと思う」と述べ、このトレードを支持した。
今でも「最終的に、このトレードは成立しないのではないか」という意見も多く聞かれるが、果たしてこれからどのような展開を迎えるだろうか。
コメント
まだ監督解任とか言ってる奴が1番計画性ないっていうね
放漫経営のツケ払う時期なんだから苦しい選択迫られながら結果も求められるという厳しい環境下でアッレグリが監督してくれてることに感謝すべき
前線で1人で持って溜めれるポストプレイ出来る選手は確かにアレグリには良さそう。簡単になる。
例えばズラタンみたいな選手が居たら即興スタイルにとってとても簡単になるだろう。
ドン引きした後でも前線で溜めれて布陣を整える時間を齎してくれる選手。
ルカクはそこまで出来ないよ。ミリクより出来るか疑問。
どう降りてどこに捌くか明確にしないと迷って潰される。
どちらにせよドン引き後にポストプレイや縦ポンギャンブルロングカウンター一辺倒ならすぐ通用しなくなるからやめた方がいい。チームで迷うとそういう簡単で可能性があるプレイに逃げがちになる。世界に届くチームにはならない。
課題としてチームレベルを上げなきゃ行けない。
そうできた時に長く必要になるのはヴラホの方だ。
未来を望むならヴラホ。取り敢えずの凌ぎのためのルカク。
少なくともこの状況で、1つの理想の形に選手を当て嵌めて行くスタイルでは無いアレグリはブラホルカクトレードの様な提案にはNOと言うべきだ。
意地を見せて欲しい。やると決めたんだから大きな物の為に頑張ってもらわないと。
タッキーも苦しいアレグリを見て、強靭なポストプレイヤーいた方が「マシ」だと思ってるんだろう。
それは分かる。
ただどうやらチェルシーはエンクンクが怪我をしたらしく、その程度によっては話が加速しそうですねぇ、、、
今更ルカクを残してどうこうなんて考えないでしょうし
ヴラホヴィッチをキャピタルゲインの為に売らないといけないにしても
怪我も多くて昨シーズンイマイチだったルカクでスクデットに貢献できると思ってるようだから監督として大成してないんだろうなタッキナルディ
じゃあ他候補誰?
いないんだよ。
最新の噂としてはルカクで纏まらなければモラタの方に行くかもしれないと
プレー的にはルカクのがハマりそうですが心証としてはそっちを望む人が多いでしょうね
それもコケたらホントに言う通りもうこの時期に計算できるFWの候補は相当難しい
ローマもスカマッカもモラタも取れなそうでブラジルの若手に賭けることになりそうみたいですし
まあ広く見ればアーナウトヴィッツとかバログンとか動きそうな噂がある面白いターゲットはまだ結構いますけど、そこらに走るかはフロント次第ですねぇ
それを見つけるためのジェントーリ。
ルカクでいいなら、今後も似たような補強を続けるなら、ジェントーリを連れてくる必要はなかった。
全員が幸せになる?本気で言ってんのか?以前にも絶対ユーヴェには行かないって言って、つい数日前にもベルギーでインテリスタにユーヴェには行かないって言ってる奴を獲得することがユベンティーニにとって幸せなのか?アーセナルの条件良いオファー蹴ってユーヴェ愛で来てくれたヴラホビッチの代わりにいつ不良物件になるかわからん奴を欲するなんてイカれてる。ヴラホビッチもロカテッリも良いオファーよりユーヴェを選んでくれたんだからこういう選手は大事にしてくれよ。
状況次第ではヴラホビッチ売却も仕方ないけれど金銭のみの取り引きかルカク以外の選手と交渉してください。
全くその通りだと思います。
一番の幸せは、FWのトレードではなく、現監督の解任。
この時期に反対の意見も有るとは思いますが、少なくてもアッレグリではユーヴェは変わらない。
私情抜きで本当にそう思ってるなら向いてないし喋らない方がいいと思うよ
>ヴラホヴィッチは、相手ゴールに背を向けてプレーすることに苦しむジョカトーレだよ
勿論出来なくて良い訳では無いけど、ヴラホヴィッチが欲しくて獲った上で苦しむことをさせる必要があるのか。
ヴラホヴィッチの長所を活かしてあげるのがアッレグリのやるべきことなのでは?
モラタにも不慣れなポストプレー強要して、ポストプレーから解き放たれたシーズン終盤は水を得た魚のように活躍してましたよね。その代わりに代償になったのがヴラホヴィッチ。
だから結局のところ、アッレグリは同じことしか出来ないのか、ということになる。
しかも中心に据えると決めたヴラホヴィッチの代わりが30歳の路頭に迷いかけてるルカク。年俸も高い。
大反対の意見しか目にしない。
タッキナルディ!現役と同じでたまにとんちんかんな事やるんじゃねぇ。