若手への投資を惜しまないユベントス、国外から10代の有望選手を4名獲得!
2023/07/07
「ブルガリア1部のピリン・ブラゴエヴグラからFWマルセル・ビビシュコフ(16)を獲得した」と伝えた。
ブルーノ・マルティネスはU-19ユベントスに、他3名はU-17ユベントスに加入する予定となっている。
スペイン人のブルーノは、DFとして必須の高身長や空中戦の強さはもちろん、器用なボールプレーも兼ね備えた万能型CBだ。
ベルギー人MFのクッゲンは、ドルトムントやモナコといった若手投資に積極的なクラブとの争奪戦を制して獲得した。
ブルガリアとカナダの国籍を持つビビシュコフは、15歳のときにトップチームデビューを果たした大型FWとして期待されている。
どの選手も、これから3年間継続してユベントスに所属すれば、登録上有利に働く「クラブ育成枠」を取得できる。
トルコ人MFケナン・ユルディズやオランダ人DFディーン・ハイセンなど、今季は特に国外から獲得した選手の活躍が目立ったユベントスユース。
スカウト網を広げ、より若く有望な選手を欧州各地から集めているが、この投資が将来どのような成果を生み出すか楽しみだ。
1 2
category:
U23・下部組織・Women, ユベントス
コメント
積極的にどんどん器用して頂きたいね。