公式戦3連敗を喫したユベントス、ミラン戦のデータを紹介「セリエAの1シーズンに…」
2023/05/31
tuttojuve
ここ15年間に、1シーズンの出場試合数が彼らよりも多かったビアンコネーリのジョカトーレは、2016/17シーズンに55試合出場したFWゴンサロ・イグアインしかいない。
DFレオナルド・ボヌッチは、セリエAの通算出場試合数が430試合に達し、通算出場試合数のランキングで42位に位置するDFジョルジョ・キエッリーニと並んだ。
FWオリヴィエ・ジルーが欧州五大(イタリア、イングランド、スペイン、ドイツ、フランス)リーグで12得点を記録したのは、同フランス人選手がアーセナルに在籍していた2016/17シーズン以来のこととなる(当時も12回)。
また、このミランの背番号『9』は、2023年に行われたセリエAで、ヘディングで5回ゴールをマーク。
これにより、同選手は、FWヴィクター・オシムヘンとFWバレンティン・カステジャーノスと並んで、欧州五大リーグでこの期間にヘディングで得点を記録した回数が最も多いジョカトーレとなった。
SBダヴィデ・カラブリアは、今シーズンのカンピオナートで、セリエAの1シーズンで記録した自己最多記録となる4度目のアシストをマークした。
また、このイタリア人SBは、セリエAで記録した直近の6アシストの内、ジルーに対して4アシストしている。