アッレグリ監督、自身の将来に言及「エルカーン氏と幹部と話をした。私はユベントスに…」
2023/05/22
corrieredellosport
「監督とは、私にとってピッチで指導することだけではない」
現地時間22日に開催されるセリエA第36節で、14位エンポリのホームに乗り込むユベントスは21日、アリアンツ・スタジアムで前日記者会見を実施。
そこでマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、「勝って4位以内を確定させたい」と述べ、ヨーロッパリーグ(EL)から敗退したチームに悔しさを払拭する勝利を求めた。
――ユベントスは今、大きな変化の時を迎えようとしています。すでに経営陣に関して変化が起きましたが、おそらくこれからも変化が起こると予想されます。
あなたの見解としては、あなたは100%続投すると言えますか? それとも、これらの変化の一部になる可能性があると思いますか?
「私はまだ2年契約が残っているし、私としては100%ここに残るつもりだ。私は他人のことではなく、自分のことは自分で決めるよ」
――今、あなたのチョイスは100%続投することだと言いましたが、クラブがそれとは異なる判断をする可能性に不安を感じていますか?
たとえば、シーズンの成績などを考慮し、あなたの言った『100%』という数字が変わる可能性があると思いますか?