アッレグリ監督「ナポリ会長? 彼に助言したいことがある。ユベントスの新SDは…」
2023/05/05
tuttosport
「決着をつけない限り、最後に苦しむのは当然」
現地時間3日にセリエA第33節レッチェ戦が行われ、ホームのユベントスは2-1で勝利を収めた。
MFレアンドロ・パレデスの直接FK弾で先制後、PKを献上して一時は追いつかれるも、FWドゥシャン・ヴラホヴィッチの勝ち越し弾で5試合ぶりに白星を挙げたビアンコネーリ。
試合後にミックスゾーンと記者会見場に姿を現したマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、とりわけ、ピンチを救って勝利に貢献したDFレオナルド・ボヌッチを絶賛した。
――残念ながら、チャンスから毎回得点に結びつけることはできなかったとはいえ、今夜は何度も良い攻撃をしているユベントスを見ました。
より多くのチャンスを作り上げるためには、(WGアンヘル・)ディ・マリアをもう少しサイドに張らせた方が良いとは思いませんか?
「今日と前節のボローニャ戦でチームはチャンスをたくさん作り上げたと考えているが、今日も何度もラストパスをミスしてしまった」
「とはいえ、重要なのはチャンスを作り上げることだよ。そうすれば、その内ゴールは決まるんだ」
「DFダニーロのシュートが不運にもポストに直撃し、数センチ単位のオフサイドでゴールが取り消されてしまったものの、(MFファビオ・)ミレッティはゴールを決めたよ」
calcioweb