無失点でEL4連勝のユベントス、スポルティングCP戦のデータを紹介「ガッティは…」
2023/04/15
sport.virgilio
当時に行われたリヨン戦もELのベスト8・ファーストレグの試合であり、そこでもまたボヌッチがゴールを決め、ユベントスは敵地でウノゼロ勝利を収めた。
ビアンコネーリが欧州カップ戦で失点することなく4連勝を収めたのは、CLの決勝まで進出した2016/17シーズン以来のこととなる。
ユベントスが欧州カップ戦で4試合連続クリーンシートを達成したのは、2017年5月以来のこととなる。
当時のチームは、CLで6試合連続クリーンシートを達成した。
ビアンコネーリは、ホームで開催されたELの全12試合で無敗を維持している(5勝7分)。
ユベントスは、欧州カップ戦のベスト8・ファーストレグで勝利した過去13大会の内、12大会で準決勝に進出した。
ビアンコネーリは、欧州カップ戦でポルトガルのチームと対戦した11試合のホームゲームの内、9試合で負けていない(8勝2敗1分)。
GKマッティア・ペリンは、この試合でELデビューを果たした。
30歳のこの背番号『36』にとってこの試合が欧州カップ戦で出場した4試合目となる(マルメ戦、ベンフィカ戦、PSG戦、スポルティングCP戦)。