アッレグリ不在のユベントス、終盤の反撃も実らずアウェイでラツィオに完敗…
2023/04/09
Tuttosport
ラツィオの“壁”を崩しきれず…
得点が欲しいユベントスは立ち上がりの46分、WGファン・クアドラードの折り返しをラビオが中央に折り返す。
そしてFWドゥシャン・ヴラホヴィッチが合わせようとするが、惜しくもこれはブロックされてしまう。
すると53分、ここでラツィオが牙を剥く。
右サイドをWGフェリペ・アンデルソンがドリブルで駆け上がると、中央のL・アルベルトへグラウンダーのパスを送る。
そしてこの背番号「10」がヒールでフリックし、そこに走り込んだザッカーニに決められ1-2。追加点を許してしまう。
追いつきたいユベントスは63分、ここで3枚のカードを切る。
MFマヌエル・ロカテッリ、WGフィリップ・コスティッチ、ヴラホヴィッチを下げ、MFレアンドロ・パレデス、FWアルカディウシュ・ミリク、FWフェデリコ・キエーザを投入する。
さらに70分、クアドラードに代えてSBダニーロもピッチへ。
徐々に攻撃のギアを上げていくビアンコネーリ。しかしラツィオの守備に手を焼き、ネットを揺らすことが出来ない。
84分にはキエーザのクロスからMFニコロ・ファジョーリがボレーを放つも、これも枠の外へ。
流れを変えたいユベントス、86分にはファジョーリに代えてMFファビオ・ミレッティを送り込む。
そしてWGアンヘル・ディ・マリアを中心にラツィオゴールに攻め込むが、あと一歩が噛み合わずここでタイムアップ。
一度は同点に追いつくもラツィオに振り切られ、アウェイで1-2と苦汁をなめる結果となった。
ラツィオ 2-1 ユベントス
▼得点者
ミリンコヴィッチ=サヴィッチ 38’ A : ザッカーニ
ラビオ 42’
ザッカーニ 53’ A : L・アルベルト
著者:J-JOURNAL 編集部 座間 遼祐
コメント
確実にSMSがサンドロを押したけどな
アッレグリの真骨頂の試合だったな。
ブラホを無能にさる。
ディマリア依存のサッカー。
なんか一人だけめっちゃうまい奴がいる中学生の試合を見てるようだった。
特に戦術というか戦い方も定められていないし。
理詰めで考えられていない行き当たりばったりのサッカー。
このままじゃブラホから別れ話をきりだすのは時間の問題では?
ちゃんとブラホのプレーを理解して使ってくれるチームに行ったほうがブラホも幸せじゃない?
ブラホは、このスケールで終わる選手じゃないと俺は思ってるんだが。
フィオ時代はハーランドと比較される声もあったわけだし
ブラホが機能していない事を全て監督せいにしておけば、それっぽい批判になるので楽ですね。
今節はアッレグリは居なかったんだが
出来る限り多くの選手に得意な事に専念させてあげれればと同じく。
フォローもポジションも自主的なので、得意なプレーをというよりは性格や気質が元になってポジションが出来てる印象です。
即興性やテクニック重視に拘る事には反対して無いですけど、その為にもう少し監督として何かできる事がありそうな。
そういう意味では進歩変化ないですねずっと。
良い未来が来れば良いけれど、良い予感がしてない。
なんだよあのサンドロのダイブは。
お笑いか!
競り勝つ、弾き返す強靭さがないの本人もわかってのダイブのように見えたわ。
18/19シーズンのマドリードでのアトレティコ戦だったと思います。
モラタがキエッリーニの背中に手を当て(押して)マークを外し
(キエッリーニはなかなか派手に倒れ、名演技という説も)
ゴールネットを揺らしたが、VARの確認が入りプッシングの反則でノーゴール。
今夜のミリンコビッチのゴールも、私には大差なく見えました。
唯一の違いは、VARチェックすら入らずゴールが認められたこと。
そこまでサンドロを酷評する程の出来事ではないと思います。
スタジアムには他にもカメラは沢山あるので、何時ものように
現地紙は写真つきでミリンコビッチはサンドロを押したのか?と囃し立てる。
映像記録は残るのに、使ったり使わなかったりで
VAR審判もピッ地上の主審も大差ないなら、VARは要らないな。
OFRにまで行かなかっただけでVARはしっかり稼働してると思いますよ。レフリーも耳押さえて会話してたっぽいし。
確かにサンドロの背中にミリンコヴィッチサヴィッチの手が当たってるけど、あの海老反りダイブは手が当たってるの分かってて狙ってたんだろうけどやり過ぎというか大根過ぎた。ミリンコヴィッチサヴィッチも???って顔してたしね。キエッリーニのは彼の演技が凄いってことですな。
絶対に勝たなきゃいけないのに今シーズンで1番フラストレーションの溜まる試合だったわ。ディマリアに頼りすぎだしボール持たせ過ぎ。いい加減にヴラホビッチをミリクと組ませてあげてよ。ヴラホビッチにあの役割させるならミリクにやらせた方が上手いのよ。
ディバラ、モラタがヴラホビッチと上手くやれてたんだからディマリアが出来ないはずないと思うんだけど。前を向いてなんぼのヴラホビッチをゴールに向いてプレーさせれないならミリクがスタメンの方が勝てるぞ。
サンドロとクアドラードはもう勘弁して下さい。
ほんとですね。。
ブラホビッチ一度も裏抜けできるタイミングないし、シュートはヘディングしかしてない気すらある。。。
クアドラードは1発で取りに行きすぎてカバーに追われるガッティとファジョーリがかわいそうです。
ほんとそれだよね。
あれで結果出せなくてヴラホが叩かれるのは見てられんわ。