トリデンテ躍動も勝ち切れず…ユベントス、ナントとのELプレーオフ初戦はドロー決着
2023/02/17
Tuttosport
カウンターからまさかの失点…
迎えた後半、ファーストハーフとは打って変わってナントがボールを持つ時間がつづく。
だがビアンコネーリも集中した守備でこれを跳ね返し、相手にチャンスを作らせない。
しかし60分、ここでまさかの展開が訪れる。
敵陣PA前でボールをロストすると、そこからナントが一気にカウンター。
長い距離を運ばれると、最後はFWリュドヴィク・ブラスに決められ失点。試合を振り出しに戻されてしまう。
反撃に出たいビアンコネーリは直後の62分、キエーザがニアへ向かって豪快にシュートを放つも、ゴールラインは超えず得点には至らない。
63分、ここでユベントスは2枚の交代カードを切る。
MFニコロ・ファジョーリとMFレアンドロ・パレデスを下げ、WGフィリップ・コスティッチ、MFマヌエル・ロカテッリがピッチへ。
さらに73分、SBマッティア・デ・シリオとディ・マリアに代えてWGファン・クアドラードとMFマティアス・ソウレも投入される。
ピッチをワイドに使い、勝ち越しゴールを狙うビアンコネーリ。しかしナントも切れ味のあるカウンターを武器にチャンスを伺う。
86分、ヴラホヴィッチに代えてFWモイーズ・キーンがピッチへ。
しかし交代カードを使って流れを手繰り寄せようとするビアンコネーリだが、その姿勢も実を結ばずそのまま試合が終了。
ホームで行われたナントとのEL決勝トーナメントプレーオフ1stレグは1-1のドローで決着となった。
ユベントス 1-1 ナント
▼得点者
ヴラホヴィッチ 26’ A : キエーザ
ブラス 60′ A:モハメド
著者:J-JOURNAL 編集部 座間 遼祐
コメント
パレデスはもう厳しいんじゃないかな。アンカーとは思えないほど守備が雑すぎる。失点シーンももっとなんかできたでしょ。
サンドロとポジション入れ替えたりしてたのは、相手というよりもアッレグリのパレデス対策だったんじゃないかな。