伊紙「ポグバとヴラホヴィッチは来季CLに出場できなくてもユベントスを留まる…」
2023/01/26
il BiancoNero
「ヴラホヴィッチはクラブの事情により、売却される可能性は低いものではない」
「だが、ポグバはクラブに何が起こっても移籍するつもりはないだろう」
「彼らはこれから、たとえクラブがどん底に落ちたとしても、立て直すつもりでいる」
「復帰へ向けたトレーニングからその気概が伝わってくる」と報じた。
アタランタ戦翌日の23日、マッシミリアーノ・アッレグリ監督はチームに休暇を与えたが、ポグバはひとりコンティナッサで汗を流したことを『La Gazzetta dello Sport』は報じた。
ユベントスの背番号『10』と『9』が、並び立つその日を楽しみに待ちたいところだ。
コメント
2年前にロナウド、去年はディバラやデリフトが去り、今季限りでサンドロ、クアドラード、ラビオ、ディマリアなど高年俸の選手が続々と去っていき、ここ2年で総年俸が半分近くまで減る。その上、下部組織から有望な選手が立て続けに出てきてくれたおかげで大型補強の必要もない。
支出が大幅に改善されたおかげで、仮に今季CL圏を失ってもさほど大きなダメージを受けずに来季は優勝争いに復帰していると思う。
これ本当なら嬉しすぎるな。
逸材の若手やnextから有望株がどんどん出てきてるからダニーロやポグバやディ・マリアなんかのベテランから技術や魂を吸収して成長して欲しいわ。
ポグバの魂なんか受け継いでしまったらろくに試合に出ず高額年俸だけ要求する選手になりそう