“揺れる”ユベントス「選手たちは団結しこの困難な瞬間に立ち向かおうとしている」
2023/01/26
Corriere dello Sport
「決起ディナー」を開催か
ビアンコネーリは現在、FIGC(イタリアフットボール連盟)から“集中砲火”を浴びている。
そしてこれから、UEFA(欧州フットボール連盟)からも制裁が加えられるかもしれない。
現在、財務違反をおこなったとし勝ち点「-15」の制裁を受けたユベントスだが、FIGCはさらに「-15」の制裁が“追加”される可能性もあるようだ。
そうなれば、勝ち点「-30」となり、スクデットや“欧州への道”はおろか「セリエA残留」の戦いも視野に入ってくる。
そして、UEFAは自身が主催する大会への出場禁止も視野に入れているとし、にわかにメディアを賑わせている。
この状況下でもヴェッキア・シニョーラ(ユベントスの愛称)の選手たちは“希望”を失ってはいない。
コメント
大丈夫です。この先どんな困難に
直面しても。どんな困難にも
負けないからユベントスです。
自分はユベントスのファンで幸せです。
自分も一緒に試合で気持ちだけでも
選手と戦うつもりです。
ファンとしてはこういう投稿は高まる!
10番と24番は本来チームを引っ張っていってほしい選手なんだけど
まぁまず試合でような
何様だよ
いやいや、FIGCからさらなる制裁の追加とか、UEFAからも制裁とか、やってることが公的な機関のすることとは思えない。
スーパーリーグ構想に対する嫌がらせですかね。
これ取り下げたら、態度を軟化させてくれるんでしょうか。
第二、第三の要求なきにしもあらず、と疑ってしまいます
というか、人治主義の極み