ユベントス、現在マルセイユからローン中のミリクを獲得へ「すでに決定された取引」
2022/12/11
TVP Sport – TVP.pl
買い取りオプションを行使へ
現在、さまざまな嫌疑にかけられているビアンコネーリだが、メルカートの方針は過去のような形に戻すことが確実視されている。
定額なコスト且つ高いパフォーマンスをみせるジョカトーレだけを残す方針は、揺らぐことのない方針になるだろう。
イタリア紙『TUTTO SPORT』など多数メディアは10日、FWアルカディウシュ・ミリク(28)の完全移籍に動いていることを報じた。
同紙などは「ユベントスは今後のメルカートの方針は、低コストでの獲得が大前提になるだろう」
「今夏のメルカートでマルセイユからローンで獲得した、ミリクは完全移籍に向かっている」
「マッシミリアーノ・アッレグリもこのポーランド代表FWの能力を高く評価しており、すでに決定された取引だ」と主張した。
ミリクは2016年に前十字靭帯の大怪我を負った過去はあるものの、現在はその兆候を感じさせないプレーを披露している。
FWドゥシャン・ヴラホヴィッチ(22)の“控え”として獲得したビアンコネーリの背番号「14」だが、今シーズンの“前半戦”では高いパフォーマンスをみせ、チームの信頼をつかんだ。
このポーランド代表FWのローン費用は、固定80万ユーロ+ボーナス100万ユーロ。
買い取りオプションを行使する場合、700万ユーロが必要とされているがユベントスは完全移籍に動いているようだ。
category:
メルカート