ユベントス指揮官、PSG戦に意気込み「EL出場権の獲得を目指す。ロカテッリ以外…」
2022/11/02
tuttosport
「明日はレッチェ戦とはレベルが全く異なる相手との対戦となるが、明日の夜は、自信を持ってピッチに向かわなければならない」
――(DFジョルジョ・)キエッリーニは、「ELのタイトルよりもカンピオナートを4位以内で終えた方がはるかに良い」と話していました。
ELは、このユベントスにとって、より邪魔なコンペテイションですか? それとも、良い機会ですか?
「どんなことも好機だよ。しかし、今それについて話すことは無意味だ。まずは明日の夜に結果を見て、ELに参加できるかどうか様子を見よう」
「もしも参加できないなら、渋々その結果を受け入れるしかないが、今はそれについては考えない。今は、明日の試合で可能な限り最善を尽くすことだけを考えよう」
――現在、多数のプレイヤーが離脱していることによりこのチームは「疲労」にも立ち向かわなければなりませんか?
週末にはインテルとのビッグマッチが控えていますが、現状では(SBフアン・)クアドラードや(MFフィリップ・)コスティッチを休ませることができない状態です…
「疲労は問題ない。エネルギーを回復させるための時間はある。したがって、明日のナイターゲームで全力を尽くそう」
「明日のチケットは完売した。よって、素晴らしい夕べとなるはずだし、並外れたチームを相手に可能な限りベストな試合をしなければならない」