アッレグリ監督、ミラン戦に向けて意気込み「ユベントスは必ず素晴らしい試合をする」
2022/10/08
thesundaily
――1年前のミラン戦の前日に、あなたは「おそらくユベントスよりもミランの方が重要な試合になるはずだ」と言っていました。
今はどちらのチームの方が重要な試合となりそうですか?
それから、3日後には両チーム共にCLで重要な試合が控えていることからも、明日は引き分けでも良い結果となりえますか?
「一昨日少し反省していたんだ…サレルニターナ戦の終了間際に有効なゴールを取り消されて、我々はその状況にあまりにもイライラさせられてしまった」
「しかし、そんなことはもう二度と起きてはならない。なぜなら、カンピオナートはまだ長いからだ」
「あの週に我々は多くのエネルギーを無駄にし、勝ち点3を持ち帰る上で精神的に理想的ではない状態でモンツァに着いた」
「もしもあの時に3ポイントを手にできていれば、今頃順位表は変わっていたに違いない。だからこそ、最も重要なことは結果に継続性をもたらすことなんだ」
「明日は重要な試合であり、結果を持って帰らなければならない試合だよ。しかし、そうするためには高いレベルのパフォーマンスが必要となる」
コメント
ミラン戦はかなり重要ですね。
ここ2試合勝利の相手とレベルが違うので元のユーベにまた戻ってしまうのか、勢いそのままのユーベなのか見物ですね。
ユーベには怪我人戻ってきてミランは怪我人多い状況。
メンバー的にアドバンテージがあるなかで勝ち点3がとれるか。
上位勢の結果次第になるけどここでユーベが負けるとスクデットに黄色信号点滅ですね。
そして勝てる見込みがあるのは下位チームだったりプレッシングサッカーをしてこないチーム。
ヘタなビルドアップが目立たなく、ある程度ボールホルダーにプレッシャーがかからない余裕を持ってボールをさばけるチームのみ。
つまりアッレグリ一時政権時代のようなサッカーなら対応できるが、
今のハイプレスが主流のサッカーには対応できない時代遅れの監督という烙印を押されることになってしまうのでは。
その点、アンチェロッティはうまくやってるよなぁ◎