U-19ユベントス、トリノ下し首位浮上! 指揮官は「我々には堅実なプロジェクトがある」
2022/10/02
Italy 24 Press News
試合は2点を先行されるが、29分にオウンゴールにより1点差に詰め寄るも直後の30分に3点目を決められ1-3で前半を折り返す。
後半に入っても首位トリノの勢いは緩まなかったが、モンテーロ監督は積極的に選手交代で流れを引き寄せにかかった。
すると68分にユルディズが右サイドから流れてきたグラウンダーのクロスを豪快に合わせ、2-3に詰め寄る。
その5分後にはPKを獲得すると、“ネクスト”マタイス・デ・リフトの呼び声高いハウゼンが決め同点ゴールを叩き込む。
勢いにのったU-19ユベントスは81分、FKを獲得。このセットプレーをユルディズが打点の高いヘディングシュートでねじ込み大逆転勝利を収めた。
モンテーロ監督は試合後、「このデルビーは冷静に頭を使い、底意地の悪さが勝利を呼び込んだ」と教え子たちを称賛する。
つづけて「今日の試合はポジティブな状況と、ネガティブな状況の両方を経験することができた」
「3つの失点は許されるべきではないが、前半は動きが鈍かった。代表から戻った後だったから、おそらく少し疲労もあったね」
コメント
失点も多いけど、それ以上の攻撃的なサッカー!
モンテーロなかなかやるじゃん