レッチェ戦で決勝点のヴラホヴィッチ「ユベントスには勝利が必要だった。監督は…」
2026/05/11
「ペナルティエリアではより決定力を…」
ユベントスは現地時間9日、セリエA第36節アウェイでのレッチェ戦に臨み、1-0で勝利を手にした。
この試合で前半早々に先制ゴールをもたらし、チームを勝利に導いたFWドゥシャン・ヴラホヴィッチが同日、記者からのインタビューに応えている。
クラブの公式サイトをはじめイタリア各紙が試合後、この背番号「9」のコメントを報じた。
「長い間プレーしていない分、試合勘はまだ取り戻せていないけれど、今日は勝つことが重要だった」
「僕自身もゴールを決められたこと、そして(ルチアーノ・)スパレッティ監督が僕に信頼を寄せてくれたことをとても嬉しく思っている」







コメント
CL入れたらデイビッドに並んだのか今季の得点数半分の時間も出てないのに
もっといいパサー、クロッサーがいれば点を決めてくれそうな気もするが…
まずは感情面の起伏の激しさをなんとかしてほしい。チームの雰囲気悪くなるし、孤立感が半端ないし、絶対に自分のプレーにネガティブな影響が出てる。
気持ち入ってるのは良さでもあるけどね。
感情むき出しだと雰囲気の悪くなるようなチームになるのがそもそもいかんと思う。
今のチームにはマンジュやリヒトみたいな闘将が足りない。
時代が変わればコミュニケーションも変わるわけで、いつまでも昔と同じようなものを求めるのも難しいでしょ。
マンジュやリヒトはあの時代だから受け入れられてたのかもしれないし、今のチームにいたからといってうまくいったとは限らない。
強かった時代は持っていたのに弱くなった今は失われているものを求めるのは当然では?
実際昔も鬼軍曹コンテが来てから再び強くなったんだし
ヴラホが適役かは置いといて、今のユーベは軟弱メンタルだから上からバシバシ物を言えるリーダーが必要不可欠よ
大半が指摘されないと変われない人達の集まりだから
本来はカピターノの仕事の一つだけど、ロカテッリもその一員だから出来るわけないんだよな
絶対に勝つんだという姿勢や声をだすことは重要だと思うし、今のユーベにそういう選手がいないのもその通りだと思う。でもブッフォンやバルザーリいて、彼らが声を出してもうまくいかなかったシーズンもあるし、難しい問題ですよね。コンテの時も、同時にピルロとビダルという選手を獲得して、メンタルも戦力(特に苦しい時になんとかしてくれる選手)も整ったのが大きいだろうし。
あとは、当時にはチームの中心にイタリア人コミュニティがあったのも大きいように感じる。例えば今のレアルって、勝ちたいと声だしたときにちゃんとまとまれるのかな。統計などなどチームの30~40%程度が自国のある程度在籍期間の長い選手がいるチームが勝ち点とりやすいと出ているみたいだし、苦しい時に結束できるコミュニティに戦力が加わることが大事なんじゃないだろうか。
イタリア人だからというより、ブッフォンやキエみたいな世界的にも偉大な選手が支柱になってたのが大きいと思うな。
去年のダニーロ追放でコミュニティが完全崩壊してからの今だから、立て直しには同じくらい偉大な選手が欲しいよね。
アリソン来てくれないかな…
ワールドクラスの自国代表が中心になっていれば固いチームが出来上がるだろうし、逆にレベルの低い自国の選手が中心だと固いチームが出来上がらないのはプロビンチャが既に証明してるわな
昔の話ですが、ピルロやピャニッチが欠場の試合は勝率がイマイチだったイメージです。
この位置での有能なパサー欲しいですね。