
image@MSN
「ミステルは常に僕に寄り添ってくれたし、多くの面で助けてくれた。だから恩返しをしたいと感じているんだ」
「この試合でも明らかに僕らはより多くのゴールを決められたはずだし、ボックス内では本来、より決定力を発揮できたはずだ」
「ここからは、やるべきことを理解した上で残りの2試合に挑まなくてはいけない」
「今日よりも、また一段とパワーアップしてね」
「すべては自分たち次第。プレッシャーを感じることなく勝利を目指す。そのことに集中するだけさ」
「ユベントスでは残り2試合に? 分からないけれど、状況を見てみよう」
コメント
CL入れたらデイビッドに並んだのか今季の得点数半分の時間も出てないのに
もっといいパサー、クロッサーがいれば点を決めてくれそうな気もするが…
まずは感情面の起伏の激しさをなんとかしてほしい。チームの雰囲気悪くなるし、孤立感が半端ないし、絶対に自分のプレーにネガティブな影響が出てる。
気持ち入ってるのは良さでもあるけどね。
感情むき出しだと雰囲気の悪くなるようなチームになるのがそもそもいかんと思う。
今のチームにはマンジュやリヒトみたいな闘将が足りない。
時代が変わればコミュニケーションも変わるわけで、いつまでも昔と同じようなものを求めるのも難しいでしょ。
マンジュやリヒトはあの時代だから受け入れられてたのかもしれないし、今のチームにいたからといってうまくいったとは限らない。
強かった時代は持っていたのに弱くなった今は失われているものを求めるのは当然では?
実際昔も鬼軍曹コンテが来てから再び強くなったんだし
ヴラホが適役かは置いといて、今のユーベは軟弱メンタルだから上からバシバシ物を言えるリーダーが必要不可欠よ
大半が指摘されないと変われない人達の集まりだから
本来はカピターノの仕事の一つだけど、ロカテッリもその一員だから出来るわけないんだよな
絶対に勝つんだという姿勢や声をだすことは重要だと思うし、今のユーベにそういう選手がいないのもその通りだと思う。でもブッフォンやバルザーリいて、彼らが声を出してもうまくいかなかったシーズンもあるし、難しい問題ですよね。コンテの時も、同時にピルロとビダルという選手を獲得して、メンタルも戦力(特に苦しい時になんとかしてくれる選手)も整ったのが大きいだろうし。
あとは、当時にはチームの中心にイタリア人コミュニティがあったのも大きいように感じる。例えば今のレアルって、勝ちたいと声だしたときにちゃんとまとまれるのかな。統計などなどチームの30~40%程度が自国のある程度在籍期間の長い選手がいるチームが勝ち点とりやすいと出ているみたいだし、苦しい時に結束できるコミュニティに戦力が加わることが大事なんじゃないだろうか。
イタリア人だからというより、ブッフォンやキエみたいな世界的にも偉大な選手が支柱になってたのが大きいと思うな。
去年のダニーロ追放でコミュニティが完全崩壊してからの今だから、立て直しには同じくらい偉大な選手が欲しいよね。
アリソン来てくれないかな…
ワールドクラスの自国代表が中心になっていれば固いチームが出来上がるだろうし、逆にレベルの低い自国の選手が中心だと固いチームが出来上がらないのはプロビンチャが既に証明してるわな
昔の話ですが、ピルロやピャニッチが欠場の試合は勝率がイマイチだったイメージです。
この位置での有能なパサー欲しいですね。