ユベントスが獲得に加速? ローマがザニオーロの売却にトレード移籍を容認か
2022/06/24
Pledge Times
「ブンデスリーガ勢からもオファーが届いている」
ローマのバンディエラになると目されたMFニコロ・ザニオーロ(22)だが、本人も、クラブにもその考えはないようだ。
ザニオーロはジャロロッソ(ローマの愛称)と結ばれた2024年まで契約の更新を拒否しており、移籍を視野に入れている。
これまでユベントスが獲得をささやかれたものの、ローマは現金のみを望み、トレード移籍を拒否していた。
しかし、態度を軟化させつつありイタリア紙『TUTTO SPORT』など多数メディアは先日、MFアルトゥール(25)とのトレード移籍を主張している。
伊紙『La Gazzetta dello Sport』など多数ジャーナリストは、ザニオーロを巡るローマの近況を報じた。
同紙などは「ジャロロッソはチームの背番号『22』を売却する場合、トレード移籍を拒んでいたが、受け入れる可能性が高まっている」
「ユベントスは攻勢を強めるはずだが、ミランにも注意が必要だ」と今夏のメルカートでの動きを示唆した。
イタリア人ジャーナリスト『Nicolò Schira』氏は23日、「ローマとザニオーロとの両者には“距離”がある」
「すでに5000万ユーロの値札をつけており、ユベントスはトレード移籍を提案しつづけるだろう」
「このイタリア代表MFには、ブンデスリーガ勢からもオファーが届いている」と早急に動く必要性を強調した。
WGアンヘル・ディ・マリア(34)の獲得が不透明なままであり、ユベントスは“岐路”に立たされているのかもしれない。
category:
メルカート