ユベントス、来季に向けテコ入れへ! 新たにテクニカルスタッフを招聘か
2022/06/07
Stopandgoal
「候補者は多数いるものの、シャフタール・ドネツクとサッスオーロでデ・ゼルビを“右腕”として支えたビアンコが有力候補だ」
「ビアンコはマックス(アッレグリ監督の愛称)がカリアリを率いていた時代のジョカトーレであり、ミステルの人間性と戦術を熟知している」と主張する。
ビアンコ氏は、“イタリア版ジョゼップ・グアルディオラ”と評されるデ・ゼルビ監督をサッスオーロ時代から支えた人物のようだ。
アッレグリ監督はカリアリ時代の手腕が評価され、ミランに招聘されスクデットを獲得。
その後、ユベントスで黄金期を築き、不動の地位を確立したのは記すまでもないだろう。
カリアリ時代に苦楽を共にした両雄だが、迎える来シーズン、10年以上の歳月を経て互いにユベントスのベンチに座ることになるのだろうか。
コメント
戦術も大事だが気持ちなんよなぁ
失点しない負けないサッカーより点を取って勝ちにいくという
デ・ゼルビ+ビアンコの組み合わせで成功してるんだからさ、わざわざアッレグリと組まなくていいんだが。
ただ今のユーベならプラスに作用するかな。
デ・ゼルビはウクライナ危機でそれどころじゃないらしいから仕方ないけど、デ・ゼルビのユーベ見たい。