モラタ「冬にバルセロナへ移籍する可能性はあった。ユベントスに留まったのは…」
2022/04/24
Virgilio Sport
「アッレグリは『1月に新しいストライカーがチームにやって来る。それまでは現在のポジションで頑張るんだ』
「『新しいフォワードが来たら、君がもっと生きるポジションを考えている。そんなことより、私は君が移籍することを決して許可しない』と告げられたんだ」
「それでその話は終わったよ。実際、ドゥシャン(・ヴラホヴィッチ)がやって来たし、僕は動き回れるようになった」
「ユベントスに留まったのは、そういう経緯もあったんだ」
――しかし、あなたはアトレティコ・マドリードとの契約がありますね。
やはり、トリノに留まりたいですか?
「僕はプロであり、アトレティコとの契約もある。将来は、どうなるか分からないんだ。本当にね」
「それとは別に、トリノでの暮らしはとても気持ちが良いものなんだ」
「イタリア人のライフスタイルは、スペイン人のそれととても良く似ているから、苦労はしなかった」
コメント
これ読んでるとモラタに残留してくれって言ったときからディバラと契約しないことは決まってたんだろうな。
モラタだけじゃ不安なんだよな。ディバラとヴラホビッチがいてこそモラタは活きるんだと思うけど、ヴラホビッチとモラタでは微妙なんだよね。ヴラホビッチもディバラがいたほうがやりやすいように見えるし。
モラタは怪我もないし途中出場でも頑張ってくれるし貴重なんだけど、ディバラよりヴラホビッチを活かせる選手獲得が最優先事項だね。