ピャニッチ「僕はユベントスが今でも大好きだ。モラタにアドバイスするとすれば…」
2022/01/05
ruetir
「たとえ、別のクラブの方が良いオファーを提示してきたとしても、幸せだと感じる場所から出て行く時には、移籍する前に二度そのことについて考えなきゃいけないってことだ」
「そうは言っても、時にプレイヤーというのは、新たなモチベーションや新たな挑戦を必要とする。モラタは、何をすべきかをよく分かっているジョカトーレだよ」
「クラブのことを何から何までよく知っているシャビを指揮官として選んだバルセロナは、かつてのように偉大なチームに戻るはずだ」
「様子を見てみよう…詳しいことは知らないけど、モラタはユベントスでもいつも幸せを感じていたと僕は聞いたけどね」
「でも、あるジョカトーレがチームから出て行くことを決断した場合、もはやそれは幸せだと感じられなくなったことを意味するんだ。だから、引き留めない方が良い」
「とはいえ、それがモラタのケースであるのかどうかは僕には分からない。実際のところ、僕が耳にしたたのはその反対なんだ」
「僕は、彼がビアンコネーリやクラブについて良く話していることしか聞いたことがないんだよ。それからもちろん、バルセロナから誘われれば、誰だって検討するさ」
「そうは言っても、ユベントスだってトップクラブだ。みんな優れたエキスパートな人たちばかりだから、彼らは最もふさわしい決断をするはずだよ」
コメント
たしかに移籍した時は衰えも見て取れたしユーベが監督やチームを変えるにも仕方なかった感はある。
ピャニッチにしてみれば途中交代とかも増えてたし多少の不満やまだまだやれる感があったのだろう。
バルサの監督がクーマンじゃなければもっと第一線でピャニッチの活躍が見れたと思うと残念で仕方ない…
適応能力なども含めてサッカーなんだろうけど。
ピャニッチはユーベで5番を着けた選手でNo.1だと個人的には思ってる。
いつかユーベでないにしろセリエの舞台でまたピャニッチが見たいな。
ピャニッチとディバラがFK構えてるのはやばかったなー。
No. 1の5番はトゥドールと分かれそうですね
世界最高のストッパー ユルゲン・コーラーも忘れないでください。
背番号固定の過渡期でしたが、よく5番つけてました。