アッレグリ監督、ユベントスの現状に手応え「ここ数試合は巧くいった。1月からは…」
2021/12/22
Tuttosport
「そこでは、相手を苦しめたいという必要な程度の憎たらしさがなければならない。さもなければ、ゴールを決めることは難しいよ」
「とにかく、MFがゴールを決めたり、セットプレーからのゴールを決める必要があるのは確かだ」
「今夜の我々は、いつもよりも少し危険な存在だったが、この点については必ず改善していく必要がある」
来年2月から始まるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)について質問されると「今それについて話すのはエキサイティングなことだね」
「なぜなら、ここ数試合は巧くいったからね」と満足を口にする一方で「1月は重要な月になる。今夜の調子で2月末に戦うつもりでいる」
「まずは4つビッグゲームが控えている。タイトルが懸かった試合もあれば、カンピオナート上位陣との対戦だ」
「もしかしたら、彼らと衝突する前に簡単な状況になっている可能性もあるがね。とはいえ、すべてを獲得することは困難なものだよ」
「我々はナポリとアタランタに負けている。他の試合で落とした勝ち点も同様だが、改善に取り組む必要があるんだ」
コメント
スクデットが取れていた時のユベントスに比べたらレベルは低いかもしれないけど、ここ2年で考えたらここ数試合はかなり上手くやってるでしょ。。
批判しかしないなら見なければいいのに。
失点数はインテルナポリとほぼ変わらず。得点数は上位チームと圧倒的な差がある。
得点はFWだけで生むものではないにしても、フィニッシュ率の低さからしてやはり決定率の高いFWは重要な補強ポイント。
上手くいったのカリアリ戦だけじゃ…
10番不在だと勝てる。
もうちょっと考えてから発言しようよ。勝てるようになったのは4-4-2やめて4-2-3-1やりはじめてからな?
ヴェネツィア戦忘れたの?今のチームはディバラいるいないとかの問題じゃなくて劣勢の時でも数人しか戦う意志が感じられないのが問題でしょ
ロナウドがいなくなったら今度はディバラのせいかよ