デミラル「アタランタのクオリティはユベントスと同じレベル。C・ロナウドとは…」
2021/12/18
eurosport
「ネラッズーリ(アタランタの愛称)のオファーを受け入れる前に監督と話をした時に、僕にとって大きなチャンスになるかもしれないってことを理解したんだ」
そのガスペリーニ監督が導入しているオールコートでのマンマークでは、とても高いインテンシティとフィジカルの強さが求められる。
このことについて、デミラルは「最初は大変だったとは言わなきゃいけない。監督が求めるメカニズムを理解しなければならなかったからね」
「つまり、メンタリティを変え、常に前を見て、それから背後に向かって走る準備をしておく必要があったんだ」と振り返ると、
「特に、ガスペリーニ監督のインテンシティの高いトレーニングに慣れなきゃいけなかった。それをしないと、彼のゲームで苦労するんだよ」
「だけど、彼のゲームは、僕の特徴に最も適していると思っている」
「アンティチポ(後方からのパスカット)や相手のFWとの競り合いは、僕が好むプレーなんだ」と述べ、自分に合ったカルチョだと満足感を示した。
また、この元ユベントスDFは、ビアンコネーリとアタランタのチームのクオリティは同等レベルだとも話している。
「これら2つのチームは、戦術面においてもトレーニングの仕方においても全く異なるチームだよ」
「ここズィンゴニア(アタランタの練習場がある場所)でやるような激しいトレーニングは、ここに来るまで一度もやったことがなかった」