アッレグリ監督、現ユベントスを分析「部分的にしかプレーできないジョカトーレが…」
2021/12/12
de stories
「我々のチームが他のチームと比べ、優れているかどうかについては私には言えない」
「私が分かっているのは、ユベントスの勝ち点は28であり、格下相手に戦った5試合の内、ヴェネツィアとウディネーゼから勝ち点2を獲得できたということだけだ」
「今夜のような試合を5試合もしてしまったのであれば、改善すべき点があるのは確かだよ。さもなければ、勝ち点15の内、2ポイントしか取れないはずはない」
「今は、様々な点について改善していく必要がある」
――ユベントスがいつもより酷かったと思いますか? それとも、ヴェネツィアがいつもより良かったと思いますか?
「今夜の我々は、後半の15分間を除いて良い試合をしたよ」
「それから、前半にはもっと得点を決めることができていたはずだったが、冷静さを欠いてしまった。もちろん、ヴェネツィアも良い試合をしたよ」
「後半には良いスタートを切り、ゴールを決めて自陣に下がった。そして、もう1度チャンスが訪れたが、そこでは(ルカ・)ペッレグリーニが見事な守備で失点を防いでくれた」
「試合では、攻撃的にせよ、守備的にせよ、ずっと同じやり方でゲームをすることができるわけではないということに慣れなければならない」
「そして、試合のある特定の状況では守る必要がある。相手の攻撃を受ける時間帯というのはあるわけだからね。それは当然のことだ」