アルゼンチン代表に招集されたソウレ「僕がユベントスを選んだのはこのクラブの…」
2021/11/09
blackwhitereadallover
この若きアルゼンチン人MFは、ユベントスからオファーを受けた当時の様子について次のように話している。
「ユベントスは、アンダー世代のアルゼンチン代表の一員としてプレーしたトーナメント戦で僕を観察していたみたいなんだ」
「当時、ベレスとプロ契約のサインを交わしていなかった僕に彼らは関心を示していたよ。他にも、モナコやアトレティコ・マドリードも僕に興味を示していた」
「そこで僕は、クラブとしての偉大さ、そしてクラブが掲げていた目標に惹かれてユベントスを選んだ」
「僕は、誰とでも競争できるジョカトーレだと感じているし、これは僕にとって最も難しい挑戦だったよ」
そんなソウレは、ユベントスのトップチームに昇格する前に、この冬からセリエAのチームでプレーする可能性もあるようだ。
一部の報道によると、家族的な事情で母国オランダに戻ってから行方をくらましているMFモハメド・アミン・イハッターレンの代わりにサンプドリアへ加入する可能性があるという。
とはいえ、それはまだ先の話だ。今はこの貴重な体験を思う存分楽しんでもらいたい。