サッスオーロCEO「マヌエルはユベントスでさらに成長した。我々は…」
2021/10/27
Tuttosport
――ロカテッリを巡るユベントスとの交渉は長引きましたね。サッスオーロのCEOに就任して以降、最も複雑な交渉でしたか?
「一番ではなかったね。最も複雑な交渉だったのは(DFフランチェスコ・)アチェルビをラツィオに売却するときの(クラウディオ・)ロティートとの交渉だったよ」
「でも、マヌエルの交渉だって何度か破談に近づいたこともあったんだ。だが、幸運にも恵まれたよ」
「ユベントスは、我々の要求に応えるためにあらゆる努力をしてくれたからね」
――とはいえ、「最初の2年間のローン料が無料」という決定には「サッスオーロは欧州のカンピオーネをユベントスに『与えた』」と指摘する人もいますね。あなたの見解を聞かせてください。
「そういうことを言う人たちは、おそらく契約に関して有能ではないね。好きなだけ言わせておけば良いさ」
「我々は満足しているし、ユベントスも満足している。そしてビアンコネーリだけの移籍を切望したロカテッリも満足しているんだからね」
――そのロカテッリとは明日、会えますね。あなたは何をしますか?
「私は彼を抱きしめるよ。そして、マヌエルに『まだ、ディナーに招待されてないぞ』って伝えるつもりさ」
コメント
交渉の難しさがあったとはいえサッスオーロとユベントス、サッスオーロとロカテッリとの関係の良さが伝わる記事ですね。
お互いいい試合出来れば素晴らしいし、ユーベが勝てれば尚更。