“輝き”を取り戻したシュチェスニー「ユベントスを去りたいと思ったことはない」
2021/10/20
Virgilio Sport
ゼニト戦について問われると「明日、勝利を収めるにはチームとしてコンパクトに、そして多くの犠牲を払う精神が必要になる」
「僕たちは毎日の態度が変わってきている。それはアッレグリ監督のおかげだよ。彼が戻って来て嬉しいし、チームは守備への意識が変わったんだ」
「実際、結果も出てきているからね。それに僕たちは毎試合3ゴールを決めて勝てるわけじゃない」
「ときには『1-0』の勝利だって必要だよ。そこに価値を見出だせているチームに戻りつつある」
「それに、このチームにはとても優れた選手たちがいる。トレーニングによって守備に対する考え方、チームとして犠牲を払うことの悦びを再発見している最中なんだ」
「それはピッチ上のプレーで違いが分かると思う。そして僕たちは今、ゼニト戦に集中している」
「この試合に勝利すればグループステージ突破に大きく近づける。2月? 先のことはあとで考えるさ」と意気込みを語った。
シュチェスニーは今夏のメルカートでは、ビアンコネーリを離れる可能性が浮上していた。
そのことについて問われると「ユベントスを去りたいと思ったことはない」と一蹴した。
▼ ゼニト戦・放送予定
《LIVE配信 21日 3:50より》
※変更の可能性あり