ユベントス、チュアメニの獲得破談に備え「ヴィエラ2世」と注目される逸材に接触か
2021/10/14
Today in 24 English
ステップアップを目論むこのスイス代表MFは「この夏にでも移籍したい」と周囲に漏らしていた、と報じている。
今シーズン終了後の2022年6月にドイツの名門クラブと交渉が満了することもあり、ローマが獲得に動いたが交渉は破談に終わったようだ。
『TUTTO SPORT』などは「ローマは獲得のポールポジションに立っている。ザカリアとの契約を1月に締結させ、来夏にフリーで獲得する」
「ユベントスはチュアメニの獲得は『プランA』だが、このスイス代表MFと接触を開始した」と主張している。
ザカリアは191cmのフィジカルを生かし、守備的なMFを主戦場とするが両CBでの経験もあり、長身を生かしたボール運びは「ヴィエラ2世」と呼ばれる由縁のようだ。
残留したボルシアMGでは今シーズン5試合に出場し、2得点1アシストを記録し、才能の高さを発揮している。
ローマとの契約が「近い」とされるザカリアだが、ユベントスは“横槍”を入れることができるだろうか。
コメント
両方とってポグバ2世とヴィエラ2世の2センターにしよう
取れるなら取って欲しいな〜
ローマとバルセロナがフリーで狙ってるみたいだけど多少金払ってでも冬に獲ってほしい
こっちのが交渉難しそうだけど….
ザカリアのが即戦力にはなりそう。
今足りないのは即戦力!
若い選手取ってレンタル出して戻ってきても中々定着しないのが近年の現状。