アッレグリ監督、チェルシー撃破したユベントスに満足感「GS突破に向けて一歩前進した」
2021/09/30
SkySport
「そして、DFラインの背後に攻撃できる広大なスペースがあったため、キエーザにCFをやらせて彼の後ろに(フェデリコ・)ベルナルデスキを移動させると上手く行くようになったんだ」
「そうはいっても、もっと正確にボールキープしなければいけなかった」
「後半にはDFラインを下げてしまい、上手くカウンターを仕掛けることができなかったものの、それでも重要なチャンスを迎えたよ」
また、ビアンコネーリ指揮官は、決勝ゴールを決めたキエーザと、それをアシストしたベルナルデスキについて、次のようにコメントしている。
「キエーザ? 決してこれが彼の100%ではない。彼はまだまだ伸びるし、今日は初めてCFとしてプレーしたんだ」
「フェデリコには私の意見を伝えたよ。彼は将来きっとCFになるか、2トップの一角としてプレーすることになるはずだと私は考えている」
「今夜のようなユベントスを再び見れるかって? これは実験などではない。こういうやり方で行う必要があった試合だったと私は考えている」
「CFはキーンしかいなかったし、先発させても90分持つかどうか分からなかった。そして、2人のメディアーノの間に、より技術力に優れたジョカトーレを1人必要としていたんだ」
「今夜ベルナルデスキは見事なパフォーマンスをしたよ」
コメント
色々言われることが多いベルナルデスキだけど、
試合終了後の写真を見たら、誰よりもユニが汚れてる姿で感動した
それだけハードワークした何よりの証拠だなって。
華麗な左足も好きだけど、これからもこの試合のような泥臭くて熱いプレーをお願いベルナ!!
加入前は、フィオで中心選手的な扱いだったベルナルデスキ。
ユーベでは影が薄いと云うか、インパクトにかけていると云うか、
そう。華がない。
しかし、よくよく見直すとこれは、いぶし銀キャラへと進化したのではなかろうか?
アッズーリでもユーベでも監督からは評価されてるみたいだ。
これは、別の意味で化けるかもしれない。
90年代の二人のバッジョから30年経過し、二人のフェデリコが活躍するチームが生まれる。
ベルナルデスキの事は好きだけど、イタリア代表でもヴァラルディ、キエーザ、インシーニェの控えの4番手だから、監督から評価されてるとはいえ、CL優勝や、スクデットを、狙うチームのスタメンをはれるかっていうとキツイというのが正直な感想。
ユーベにはクルゼフスキー、キエーザ、クアドラードが居るからここでも、スタメンになるのはなかなか難しいよね。
ユーベではぱっとはしないけど、途中から出てきてしっかり仕事をする。そういう使い方に、落ち着くのかなと思ってる。
でもこういう選手は重要。