ダニーロ「これから先何年もユベントスの背番号『6』に敬意を払い続けたい」
2021/08/20
tuttosport
また、このブラジル代表SBは、昨シーズンのユベントスに“欠けていた”ディバラについても言及。
「彼のチームメートであることを喜ぶことしかできない」と述べ、ビアンコネーリの背番号「10」に賛辞を送った。
「シーズンの初めからパウロがいることにとても嬉しく思っているよ」
「その理由は、昨年ハードワークをしながら僕らとともにいようと頑張っていた彼が、今季は最も幸運なジョカトーレとなってすでに本来のプレーをすることができているからさ」
「パウロは調子が良いと感じているし、すごく自信を持っているよ」
「苦しい状況の時に彼にボールを渡せば、どうにかしてくれる。だから僕は、パウロがチームメートとして居てくれることを、ただただ喜んでいるんだ」
「僕がMFとしてもプレーできることをパウロは理解しているかって? もちろんさ。その上、パウロの近くでプレーしている時はとても楽しいんだ」
この試合でモラタに見事なアシストを決めたダニーロ。
イタリア代表組と共に最後にチームに合流したジョカトーレの1人だが、すでに新シーズンに挑む準備は万全のようだ。
コメント
今やダニーロのことを嫌いなユヴェンティーノなんていない
カンセロとのトレードの際懐疑的だったけど、まさかここまで頼れる主力になりユヴェントスというクラブの精神と敬意を払ってくれる選手とは想像してなかった。
PSMも好調だしこのまま怪我無く素晴らしいシーズンを過ごしてほしい