C・ロナウド、ユベントスと2023年までの1年間契約を更新か「年俸削減も視野」
2021/07/16
Archyworldys
各国メディアは、昨シーズン終了後にバルセロナとの契約を満了したFWリオネル・メッシ(34)の処遇に注目する。
アルゼンチン代表として始めてタイトルを獲得したメッシだが、今夏に年俸を「50%」引き下げてバルセロナと契約更新をする可能性が日々高まっていることを報じる。
“永遠のライバル”メッシ同様に年俸を受け入れて、クリスティアーノはユベントスと契約を更新させるのか。
世界中のフットボールファンの注目を集める“事柄”になりそうだ。
▼『La Gazzetta dello Sport』が掲載した年俸ランキング (契約期間)
1位 FWクリスティアーノ・ロナウド(ユベントス) 3100万ユーロ (2022年まで)
2位 FWネイマール(パリ・サンジェルマン) 3000万ユーロ(2025年)
3位 FWリオネル・メッシ(バルセロナ) 2000万ユーロ (2026年)
4位 FWキリアン・ムバッペ(パリ・サンジェルマン) 1800万ユーロ (2022年)
5位 FWアントワーヌ・グリーズマン(バルセロナ) 1800万ユーロ(2024年)
コメント
もういらないと思う。 前線はディバラ、モラタ、キエーザ(とクルゼフスキ)で十分だし、売却益と浮いた給料で中盤にひとりでもトップタレントが欲しい。
キエーザとモラタは信頼出来るとしても昨シーズンみたいにディバラが怪我から不調に陥ったり、クルゼフスキがコスタやベルナルデスキみたいな事になる可能性もあるのにそれで十分とはとても思えない
中盤にトップタレントが居なくてもロナウドはここまで出来る、なら居ればもっと改善されるに決まってる
ロナウドがロナウドのままなら
彼の存在は負担になる。
過去に何ゴール決めていようが
ロナウドのプレーは周囲との連携少なく
前線からプレスかける姿勢も少ない
無用に下がり ロストし
全く可能性を感じないFK蹴り
壁では体を背け
CLの大事なゲームで沈黙
年俸は欧州で一番
ユーロで献身性溢れるアズーリの試合を見てしまった以上、
ユーベがロナウドと一緒に歩いていく意味はないと思うけどね。
それがパラティチの遺産です。
そして呆れた敏腕マロッタは去りました。そして今、パラティチも去りました。残ったロナウドは不安定で複雑な状況にあります….。マーケティングでみると残した方が得は大きいでしょう。アスリートとしての姿勢も後進の育成面で期待ができます。ただ、クラブ、グループの先頭に立って闘っているチームの利益に果たしてなるのか、なる期待値がいかほどなのか。見極めなければならないのがまさに現状であろうと思います。
FKや守備力の低さは兎も角、無用に下がるのはビルドアップが下手で前にボールを届けられないのとそれを整備できない監督の問題でもあるけどね
それにCLで戦犯になったのはあのポルト戦のみだし、そもそもその前の計3失点ともユーベとしてあっちゃいけないレベルの凡ミス
アズーリの戦いぶりは見事だったけどSBや中盤とユーベとは異なるわけで、献身性があれば解決するってわけではない
活かせる下地が十全でなくても数字はしっかり残してるのに重箱の隅をつついてお荷物扱いするのはおかしくないかな?
で、ロナウドの代わりになるフォワードは誰?
年間20ゴールを約束、ターゲットとしても機能し、走るだけで相手DFを数人引き連れてスペースを空けてくれ、主要SNSフォロワー数世界一の知名度を誇りながら浮つくことなくネドベド級の自己管理ぶりをしている選手がいるなら教えてくれ。
FKに関しては同意だけど、ロナウドの代わりをモラタ、ディバラ、キエーザでは役割が違うし心許ないと思ってしまうなあ
その3人がシーズン通して活躍した記憶がないってのもあるんだけど・・
あとフリーキックは蹴らない。って受け入れてくれたらなぁ…
まさしく。
ディバラ、ピャニッチがいた時はしっかりと貴重な得点源になっていたのを考えると、ロナウドの記録を鑑みて蹴らない方がいいと思います。
これは本当に大事
FKを浮かせてロナウドに合わせた方がユーベとしても彼自身の得点としても増えそう
彼はサブなんか受け入れられない
戦術の幅がさらに2年狭まるから絶対にやめて
アッレグリ再任することにしたのに中途半端すぎる
ロナウドを獲得して結果を出そうってチームに熟成形のサッリと新米のピルロを監督にしたのに何を今更
メッシが34なのか。けっこーいってるな。それでも5年延長は凄いな
年俸削減に加えて時にはサブを受け入れてくれるなら全然有りだと思う。
相手の足が止まってくる後半の時間帯からトドメのロナウド投入
相手からしたら恐怖ですよね
スタメンとベンチスタートをうまく使い分けてコンディション保ちながら使えれば頼もしいですよね