ユベントスの貴重な戦力に成長したクアドラード「カピターノとしての重責を全うする」
2021/01/02
Minuto Colombia
――2021年の目標を聞かせてください。
「僕たちにとって、スクデットを獲得することはつねに第一の目標なんだ。これまでも困難なシーズンもあったが、タイトルを守ってきた」
「今シーズンもスクデット10連覇できるようにハードワークを重ねるよ。僕たちはチームとしても、選手の誰もがそのクオリティがある」
「だからそれを勝ち獲りたいと思っているよ。そのためには規律を守り、毎日改善する必要がある。僕たちは強力なチームだし、トッププレーヤーが集まっている」
「彼らとの競争は、チーム全員にとって良いことだと感じているよ」
――あなたはユベントスにとって初のコロンビア人ジョカトーレになり、現在ではカピターノとしてピッチに立つ試合もあります。
その感慨を教えてください。
「ジジ(GKジャンルイジ・ブッフォンの愛称)が巻き、クリスティアーノのような選手たちが私にアームバンドを託してくれた。誇りに感じているよ」
「皆、僕が長年ユベントスに滞在しているから、この重責を任せてくれているのだと思う。僕もカピターノとしての重責を全うするつもりでいるよ」
「チームにはカピターノにふさわしい選手たちがたくさんいるからね。ロナウド、(パウロ・)ディバラ、ジジ、SBアレックス・サンドロ、SBダニーロたちがいる」
「彼らとプレーできていること時点で僕にとっては誇りに思う。なぜならリーダーたちの中にいることで、僕はピッチ内だけでなくピッチ外でも模範になろうと思うからね」