今季CLで初得点のC・ロナウド、ホームで70得点を記録! 通算得点レースは独走!
2020/11/25
Sky Sports
通算133得点目!
通常の選手ならば、35歳にもなれば自ずと衰えをみせるものだがFWクリスティアーノ(C)・ロナウドには「ふつう」が当てはまらないようだ。
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)第四節フェレンツヴァロス戦で、今大会初得点を記録した。
イギリスのデータ会社『Opta』はこの試合をふりだしに戻したゴラッソが、ホーム通算70得点を記録したことを伝えている。
同データ会社は「クリスティアーノはホームで決めたゴール数が70得点に達した。FWリオネル・メッシと同等の記録になる」
「両選手とも大会記録を伸ばしつづけている」とし「モンスター」と賛辞をおくった。
ビアンコネーリの背番号「7」はフェレンツヴァロス戦の得点で通算「133」得点を記録した。
一方メッシは通算「118」得点で、ポルトガル代表FWを追走している状況にある。
だが、クリスティアーノの真骨頂がみられるのは決勝トーナメントに入ってからになるのは周知のとおりだ。
これまでの両選手のベスト16以降の記録をみるとポルトガル人バロンドーラーは「67」得点に対し、アルゼンチン人バロンドーラーは「47」となっている。
いずれにしても異次元の“レース”だが、今後もフットボールファンを楽しませてくれるのは間違いなさそうだ。
CASA D’ANGELO CON J-JOURNAL
【現地で使えるイタリア語】 カルチョのポジション名(FW編)~サッカー観戦~Vol.8
category:
UCL