シュチェスニー「僕たちはユベントスだ。すべてを犠牲にして勝利を求める必要がある」
2020/11/24
La Gazzetta dello Sport
「カリアリ戦では良い兆候がみられた」
GKヴォイチェフ・シュチェスニーは、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)フェレンツヴァーロシュ戦でビアンコネーリのゴールマウスを守ることが確実視されている。
アンドレア・ピルロ監督と前日会見に出席した守護神は、ホームで開催されるグループステージ第4節に向け、意気込みを語った。
イタリア紙『TUTTO SPORT』ほか各国主要メディアは23日、この会見の模様を伝えている。
フェレンツヴァーロシュとの一戦について問われたシュチェスニーは「彼らはタフな相手だ。難しい試合になるだろうね」
「チームはこれまでの成長の道を継続する必要がある。僕は出場しなかったけど、カリアリ戦ではいくつか良い兆候がみられたね」
「とくにプレスのかけ方が気に入ったよ。全員が積極的に取り組み、たくさんのゴールシーンを作ることができた」
「フェレンツヴァーロシュ戦でも試合開始から90分間、カリアリ戦のような戦いをする必要があるね」
「CLでは、モチベーションは自然と上がってしまうものだからね。僕たちはユベントスなんだ」
「明日もすべてを犠牲にして勝利を求める必要がある」と意気込みを語った。
現在チームはDFレオナルド・ボヌッチとジョルジョ・キエッリーニを欠く。