フェレンツヴァーロシュ戦で4得点を記録したユベントス。“あの”シーズン以来の…
2020/11/07
Bordo Campo
4年ぶりの“猛攻”
ビアンコネーリはUEFAチャンピオンズリーグ(CL)フェレンツヴァーロシュ戦において、アウェイながら4得点を記録した。
イギリスのデータ会社『Opta』は5日、この記録がイタリア王者にとってじつに4年ぶりの「猛攻」となったことを伝えている。
『Opta』は「ユベントスがCLの舞台で4得点以上を記録したのは2016年9月にクロアチアで開催されたディナモ・キエフ戦以来となる」と報じた。
この2016/17シーズンはマッシミリアーノ・アッレグリ政権下の2年目にあたり、グループステージではセビージャ、リヨンを抑えて首位通過を果たしている。
ベスト16ではポルト、ベスト8ではバルセロナ、ベスト4ではモナコを下しCL決勝戦まで勝ち上がった。
今シーズンよりチームを率いるアンドレア・ピルロは、監督初挑戦でアッレグリと“記録のうえ”では並んだことになる。
ピルロ新監督に率いられた新チームはこれから幾多もの困難が待ち受けるはずだが、名将アッレグリと同様に大会ファイナリストになれるか。期待したいところだ。
CASA D’ANGELO CON J-JOURNAL
【動画】 完敗したバルセロナ戦 現地イタリアでの評価は?
category:
メイン