クロトーネ戦後、ユベントスに各メディアは非難殺到も地元紙は「ピルロは今後…」
2020/10/19
News18.com
「およそ6000万ユーロを費やした移籍だが、疑問だけを残すクロトーネ戦になった」と手厳しい評価を下した。
しかし、ユベントスを長年に渡って取材し、トリノに居を構えるイタリア紙『TUTTO SPORT』のグイド・ ヴァチアーゴ記者はアンドレア・ピルロのチーム作りを評価する。
同紙は「ピルロは若く、経験も浅い。この“新米監督”がカラブリアのピッチにおくり出したジョカトーレも同様にあらゆる面で若かった」
「しかし、ユベントスはイタリアのチームであり、クラブだ。先発メンバーをみると5人ものイタリア人ジョカトーレがピッチに立っていた」
「我々が忘れかけていた情熱だ。ピルロは、イタリア人が中心となったチームを目指しているだろう」
「熱狂的な事実ではあったが、残念ながらチームとしてあらゆる面で“テクニカル”ではなかったのは疑いようのない事実だ」
コメント
ミランやインテルとの試合が1月までなくて本当にありがたい
まだまだ待てるけどお世辞にも形が出来てると言えないし目処もついてない
今やれば恐らくボコボコにされる
どうにか12月までには目に見える形にして欲しい
ピルロのトレーニングに数回参加してる?レベルのキエーザを捕まえて批判できないよ…
forzaユーベ
前節は433の方が中央閉じれて良かったと思う。ロナウドやディバラといった前でキープできる存在がいない時はモラタやキエーザの俊足カウンターが生きるだろうし。ユーベは質の高い中盤も多いしね。ピルロにはアッレグリのように柔軟性も身につけてほしい。