ユベントス、C・ロナウドの2得点も及ばずアウェイゴール差でCLベスト8入りを逃す | ページ 2 | JuventusJournal-ユベントスの“今”を伝える-
  • ◇TOP-PAGE
  • ▼記事一覧
  • ― 全記事
  • ― コラム
  • ― 特集
  • ― 試合レビュー
  • ▼JJ会員メニュー
  • ― JJ会員とは
  • ― ログイン・会員ページ
  • ◇試合日程・結果
  • ◇ランキング・スタッツ
  • ◇スタジアムへの行き方
  • ◇お問い合わせ

JuventusJournal-ユベントスの“今”を伝える-

  • TOP
  • 記事一覧
    • メイン
    • コラム
    • 特集
    • メルカート
    • 動画
    • 試合レビュー
    • 招集メンバー
    • UCL
    • U23・下部組織・Women
    • カルチョ全般
  • 試合日程
    • 2017-18
    • 2018-19
    • 2019-20
    • 2020-21
    • 2021-22
    • 2022-23
    • 2023-24
    • 2024-25
  • ランキング・スタッツ
    • 各国順位表
    • 次節 日程一覧
    • ゴールランキング
  • スタジアムへの行き方
    • はじめに
    • How To Go ?
  • JJ会員
    • JJ会員とは
    • ログイン
    • 会員ページ
    • 登録方法(図解)
  • お問い合わせ
  • 広告受付

ユベントス、C・ロナウドの2得点も及ばずアウェイゴール差でCLベスト8入りを逃す

2020/08/08

Twitter.com

弾丸ミドルで追加点!

後半もポゼッションを高め、攻めるイタリア王者。虎視眈々とカウンターを狙うリヨンの構図は変わらない。

前線で楔(くさび)を打つもポストに入ったイグアインが稚拙なミスをくり返し、なかなか攻撃の形が作れない。

また、クアドラードも同様にこの試合開始からビルドアップでのミスが再三目につくプレーを披露する。

それでも60分、クリスティアーノが意表を突くシュートを左足で放つとGKが一歩遅れ、ネットを揺らし2戦合計2-2。

この展開にマウリツィオ・サッリが動く。61分、ピアニッチを下げMFアーロン・ラムジーをおくり込む。

直後の62分、CKからDFレオナルド・ボヌッチが頭で合わせるもボールはわずかにゴール左を通過する。

つづく68分にはクリスティアーノの個人技からクロス。このボールにイグアインが頭で合わせるもゴール上を通過する。

サッリは70分、クアドラードを下げSBダニーロを投入。71分、ベルナルデスキを下げFWパウロ・ディバラを投入する。

リヨン陣内で試合を進める76分、ディバラのCKにクリスティアーノが頭で合わせるもわずかにゴール上を通過してしまう。

勢いに乗ったユベントスだったが、83分、悲劇が襲う。

ディバラがボールをキープするも痛めていた左足の怪我を再発させてしまい、ピッチを退く。84分、FWマルコ・オリヴィエリを投入する。

その後は巧みにリヨンが時間を使い、試合を終わらせにかかるがビアンコネーリも反撃の手を緩めない。

アディショナルタイム6分を経過するも、あと1点が遠かったイタリア王者はアウェイゴール差で大会ベスト8入りを逃した。

 

▼試合結果

ユベントス 2-1 リヨン

▼得点者
メンフィス・デパイ 12’(PK)
クリスティアーノ・ロナウド 43’(PK)
クリスティアーノ・ロナウド 60’

 

著者:J-JOURNAL 山口 努

 
CASA D’ANGELO CON J-JOURNAL
【Vol.15】セリエA 9連覇達成! 間近に迫ったCLリヨン戦で注目すべきユベントスの選手は…
1 2
Share Button
category: 試合レビュー

コメント

  • Anonymous より:
    2020年8月8日 19:49

    スクデット取ったから及第点という意見には賛同できないなあ。内容を求めてアッレグリを切って監督交代したのだから、内容で論じられるべきでは。スクデットなら、アッレグリ続投でも取れたと思うし。

    サッリに求められたのは、スクデットでもCLでもなく、今後に期待させるサッカーを披露することだったと思う。今シーズン1試合でも、これぞユーベが今後目指す方向性!っていう試合があったなら続投も分かるのだけど。それを見ることができなかったしなあ。。

    アッレグリの時は、それが度々あった。マンジュキッチを左サイドに回した采配や、エムレジャンをCB起用したアトレティコ戦。監督の戦術の試行錯誤が、結果になって現れた試合があった。

    あとは何よりコンテやアッレグリの時にあった、厳しさが感じられない。パフォーマンス悪ければ外される怖さ、上着脱いでブチ切れたアッレグリのような姿もなく、選手はロクに走らない。ただの緩いチームになってしまった感じ。

    ライバルが星を落としまくってリーグ優勝できてしまったからややこしいが、この内容ならアッレグリの方が良かったよ。結果も内容も。

    8+
    • Anonymous より:
      2020年8月8日 21:48

      凄い共感できます。サッリのサッカーは、気に入ってる選手を気に入ってるフォーメーションで並べてるだけにしか見えない。何に期待すればいいのか本当に不明。アッレグリのハルク化が懐かしい。。

      1+
  • Anonymous より:
    2020年8月8日 18:23

    選手監督スタッフ含め、ミスはあるとしても不真面目だった者はいないことでしょう。
    皆弱ってる今、彼らを励ませたら来季また100倍楽しませてくれるはず。
    そうやって力になれたらファンとしても一体感を感じれて喜ばしいはず。
    より良くなるための考察ももちろん楽しさの一部だけれど、励ましチャンスは今だけってことを忘れぬようにしないとなあって。

    3+
  • Anonymous より:
    2020年8月8日 17:32

    昨年以下の結果だったから
    サッリアウトでもいか仕方無しだと思う。
    去年はタイミング的に
    ポテッチ、ジダンが取れない状況だったから
    今オフは狙ってほしい。

    2+
  • Anonymous より:
    2020年8月8日 15:33

    ユーベの問題点は動きが足りないんだよな
    3人目の動き、レイオフの動き、ワンツー…
    基本的にパス出したら終わり。
    連動性皆無なのはアッレグリ時代から変わらない。

    サッリにはそこを替えて欲しかったけど、最後までそういうシーンが見られないのが監督変えたのに何も去年と変わらず敗退した一番の問題。
    去年もロナウドいなきゃラウンド16で敗退してただろうし。
    リヨンみたいに中が堅い相手にロナウドへのクロスばかりで攻撃の引き出しが少なすぎ。
    それでいてクロス上げるSBのクロス精度も悪いし。

    個人的には局面局面での戦う姿勢や闘志も大事やけど、個々では技術、チームでは連動性上げないと誰が監督しようがビッグイヤーは無理
    サッリも結局は個人に依存したサッカーでこの1年終わってしまった。

    ユーベだからサッリボールを落とし込めないってのは言い訳だな。

    16+
    • Anonymous より:
      2020年8月8日 16:14

      あと、ポグバのように中盤からミドル狙える選手がいないのキツかったね。今日みたいに相手が引いてコンパクトに守ってるときはロナウドのゴールみたいにミドル打って相手のラインを下げるのが有効だから。ポグバかえってきてくんねえかなあ

      8+
  • Doggg より:
    2020年8月8日 12:44

    サッリが悪い、解任って言ってる人が理解出来ないんだけど
    1年目で最低限の結果は出したんじゃないかなと思う
    もちろんフィットするまでに時間がかかるのは当然だろうしね
    サッリがというより全試合見ててプレイヤーの覇気が感じられない
    試合が多かった印象
    絶対勝ちたい!って気迫を感じた試合は本当に少なかった
    今日もそう前半で3点必要ってわかってるのに
    チンタラ攻撃してた

    13+
    • Anonymous より:
      2020年8月8日 13:04

      いや、この試合見てサッリ解任って意見が理解できないのが理解できないですね。
      リヨンの出方は想定通りで、それに対して期待できないアーリークロス連発が、戦術???
      アッレグリは、ちゃんと準備してるのが伝わってきましたよ。
      別に1シーズン目から勝てなくても良くて、ただ、無策な指揮官に2シーズン目を任せるのはさすがにフロントが無策すぎでしょう。
      まあ、今のフロントだと有り得るのが怖いですけどね

      11+
      • Anonymous より:
        2020年8月8日 16:29

        準備不足というよりは正直過密すぎた日程の中で
        フィジカル、メンタルの部分で回復出来てなかった事が
        1番の原因かと。
        たらればになって申し訳ないですが、リヨンに勝ってもシティにはまず勝てないかと。
        サッリは来シーズンもこの程度の出来では解任されても致し方ないと思いますが今年はスクデットで良しとしていいんじゃないでしょうか…
        本心はCL決勝までは行って欲しかったですが。

        1+
    • Anonymous より:
      2020年8月8日 16:12

      でも、アルトゥールやクルゼフスキはサッリのためにとったような選手だからここで監督変えるとチームの一貫性がさらになくなって、ミランみたいになるよ。少なくとも、スクデットとったから来季も挑戦できるわけで。最低限、来季はサッリで行くべきだよ。それでもダメだったらまた、カウンターサッカーに切り替えて戦力を刷新すればいい。めちゃめちゃ金かかるけど。

      6+
      • Anonymous より:
        2020年8月8日 18:13

        フィジカル、メンタルが良かったらいい結果になるってほど楽観視できない試合内容だし、サッリ続投によって保たれる一貫性とは何かイメージすらわかないから、解任が妥当だと思いますね。

        3+
      • Anonymous より:
        2020年8月8日 18:48

        でも、別の監督になった時点でジャンやマンジュキッチのように余剰戦力はでてくる。今のユーベにこのご時世でいい値段で売れる選手は少ないから、結局は余剰戦力に金を払い続けることになって、さらに経営を圧迫する。俺はチームプロジェクトは安易に変えていいものとは思わない。長期的に進めていくものだから。それこそ、移籍市場の投資とかも無駄になってしまう。クロップリバプールやペップシティだって4.5年近くかけてつくりあげたチームで彼らの初年度なんてCl圏内に入れるかどうかだった。スクデットとれただけ出来過ぎだよ。気長に待たないと

        1+
      • Anonymous より:
        2020年8月8日 19:54

        主力に怪我人出まくったラツィオといつも通り失速したインテルに助けられただけでしょ。こんなこと続けてたら来季はスクデットすら怪しいですよ。
        そしてよく比較に上がるけどプレミアとセリエ比べるのは無理あります。比べるならパリかバイエルンでないとフェアじゃない。
        あとは今のユーベの余剰戦力って、正直監督によらない選手ばかりでは?イグアインなんてサッリですら復活させられなかったんだから。なぜサッリ続投希望が多いのか本当にわからないから誰か教えてほしい。

        2+
      • Anonymous より:
        2020年8月8日 20:58

        『ペップでも、クロップでも』と言いますが、ペップのシティ1年目~2年目を分かって話をしていますか?
        クロップとの比較はかなり無理があり、意味が無いと思います。

        2+
  • Anonymous より:
    2020年8月8日 12:26

    まずコンテが限られた駒の特性を最大に発揮させつつ強固なチームプレイのユーヴェらしさ、魂を取り戻してくれた。

    それからフロントは、世界一の為には足りていなかった選手層を順調に補完していった。
    アレグリはその流動的な中で混乱も起こさず柔軟性、モダンな多面性をコンテの基礎に上乗せ進化させていった。

    そして最後の仕上げのデコレーション、ケーキのいちごの部分はサッリに託された。
    フロントもそのために必要と考える材料を揃えた。。。そして

    結果⇢チャンピオンズリーグ優勝❗ドーン❗ではなくご覧の有様。
       キャビアが乗ってるカレー粉まぶしたおいしいケーキ!!ちぐはぐ

    、、流れを振り返りみてみると、今季の結果と内容は本当に悔しい。
    今まで養ったものが崩壊していきそうで怖い、、
    来季は正念場になりそうだ頑張ってくれー

    8+
  • Anonymous より:
    2020年8月8日 12:25

    サッリ…
    ベスト16も勝ち抜けなかったから及第点以下でしかないが
    スクデット獲得は成功したし来シーズンのチャンスは与えられるべきだとは思う
    ただこの免罪符は今シーズンのみで来季もディバウドの個人技頼みのサッカーなら確実に解任だろう

    過去の実績もあってイグアインを信頼してたのかもしれないけど、マンジュ戦力外がしっかり響いたなぁ…

    2+
  • Anonymous より:
    2020年8月8日 12:24

    ユーベの問題点
    ①フロント(経営陣)
    ここ3シーズンの決算は赤字計上。ようは商業面やチームの成績が振るわないのに、移籍金や年俸は一丁前に払おうとするから損益のバランスが取れてない。マロッタがGMの時は黒字経営な上にチームも強かったし、若くていい選手も多かった。
    ②指揮官
    いくら戦術がチームに浸透するのまでに時間がかかると言っても、シーズンの集大成を見せるCLの試合で、選手頼みのアイディアもビジョンも見られない試合内容。来シーズンは新しい指揮官を据えるべき。
    ③CFの不在、DFラインの再構築
    イグアインの決定力のなさはもちろんだけど、ボヌッチと右SB、そして左SBのサブも欲しいところ。今シーズンはクリーンシートの試合も少ない。

    3+
  • まだミリンコビッチ獲れば良かったと思ってる人 より:
    2020年8月8日 10:08

    なんか総括の難しいシーズンになってしまいましたね。

    明らかに言えることは”サッリボールを機能させることができなかった“ってことだけで、どこを変化させればいいのか分かりにくくなってしまった。

    ロナウドを獲得した時、フロントはユーベの何を変えてCLを獲ろうとしたんだろう? ロナウドがいるチームの守備が難しいのは最初から分かっていた事だろうに。

    何にせよロナウドを手放す事はコロナも相まってかなり無理があるし。ラウンド16での敗退は財政的にも辛い。
    フロントには頑張ってほしい、マジで

    そして
    ピャニッチ ありがとう

    7+
  • Anonymous より:
    2020年8月8日 09:57

    ちょっとルールがわからないんですけど
    カードなしでPK与えることってあるんですね。
    ベンタンクールがPK与えたけど
    後半イエローカードもらってたし。
    っていうか、ベンタンクールのあれは
    なにがあかんかったん?

    2+
    • タリアヴェントの飲み仲間 より:
      2020年8月8日 10:18

      イエローなし、というパターンもありますよ。
      ゴールまでに相手選手が多数いるなかでのファールは決定期阻止にはなりません。
      普通のファールがPA内で起こったからPK、という考え方ですね。

      ベンタンクールのファールに関してはしっかりボールにいっている時点で完全に誤審だと思いますけどね…

      7+
      • Anonymous より:
        2020年8月8日 17:26

        ありがとうございます。
        勉強になります!

        0
  • Anonymous より:
    2020年8月8日 09:13

    正直、ユーベの熱意もそこまで感じなかった。やっぱりサポーターの影響も大きいとは思うけど強く戦うユーベって感じではなかった。今のユーベにはかつてのビダルみたいな闘志を剥き出しにする奴がいない。来シーズンアルトゥールとか入ってくるけど、技術ばっか優先してユーベ哲学の闘志のあるプレーが失われて欲しくない

    13+
  • Anonymous より:
    2020年8月8日 08:44

    まあ、審判に文句言いたかったけどそういうレベルの試合をしてくれませんでしたね。普通に敗退。

    経営陣からの信頼がどうとか言ってましたが、こんな試合をしてて信頼が続く方がやばい経営陣ですね。まあ、解任でしょう。
    補強ポイントはSBとCFですね。金あるならですけど。SBからのサイドチェンジと、CFのポストプレーがあるだけで全然違うはず。

    ベンタンがレジスタかどうかは置いておいて後半のポジショニングは悪くなかったし、ロナウドのミドルはスーパーでした。フリーキックはロナウド蹴らずに競り合いに行く方が絶対脅威なんですが、味方のキックを信頼してないからあそこまで頑なに蹴りに行くのでしょう。まあ、それも仕方ない。彼が信頼するのは全盛期のエジルとかそのレベルのキッカーですから。実際、いいボールが入ったところほぼ見ないし。

    まともに戦術組み立てられる監督で再出発しましょう。
    その前に経営が破綻しなければいいのですがね。

    10+
  • ユベントスファン より:
    2020年8月8日 07:37

    誤審にもほどがあるだろ。VARが使われなかったのは、審判とリヨンの関係について疑わざるを得ない。
    ユーベの戦い方について触れると、攻撃の面でサイドに追いやられすぎ。どんだけセンタリングに持ち込まされているんだ。中央をしっかり固めて強みを無くされた。ガルシアの思う壺だった。裏の裏をついて中央をこじ開けることをサッリには期待したかったけど、最後まで大きな変化はなかったように見受けられる。結果的に攻撃と守りのバランスが中途半端で、得点チャンスは思うほど得られなかった。

    サッリのままで良いのだろうか。

    5+
  • Anonymous より:
    2020年8月8日 07:31

    こんなサッカーするならマンジュキッチを放出した意味がないですね。
    サッリズモとはなんなのか一年経っても進歩なし。

    14+
  • Anonymous より:
    2020年8月8日 07:29

    朝から残念な試合でした。
    皆さんも思ってる通り、たとえリヨンに勝っても次の試合はボロボロだったでしょう。

    結局は個の力で何とかスクデットをとった。
    cLでは、それは通じないということでしょう。

    来シーズンこそ、サッリボールが見れることを期待します。

    …解任するかもですが。

    とりあえずは、お疲れさまでした。
    また、9月には開幕します。
    新しいユベントスが観れるのを楽しみにしてます。

    フォルツァ!ユーベ!!

    9+
  • Anonymous より:
    2020年8月8日 07:28

    ロナウドが来てアッレグリがやめてサッリが来ての2シーズン、手堅く強いユベントスは完全に消えましたね
    何がつらいって見てて面白くなくても強いならいいんですけど、見てて面白くない上に弱いのがね…
    個人的にロナウドのワンマンチームが見たいんじゃなくて、ロナウドを含めたユベントスの選手全員がイキイキとしたサッカーが見たいです
    サッリにそんなサッカーができるチームが作れるかと思うと、今シーズン見た限りではそうは思わないですね

    27+
  • Anonymous より:
    2020年8月8日 07:16

    正直、リヨンに勝ってたとしても次のシティに勝てるクオリティはなかったと思うから不思議と受け入れられるわ。それこそ、グアルディオラとか招聘できないかな

    8+
  • Anonymous より:
    2020年8月8日 07:01

    審判云々の前にさ
    ファイナルサードで停滞してる中ラビオが切り込みまくってたのに
    何で周りはずっと棒立ちしてんの?
    と言うか何でイグアインずっと出してんの?
    収めれないパスも全部ズレる競り合いも勝てないで案の定行方不明
    周りもフォローに全然入らないしパス回しもいつも通り
    真面に三角形作れてる所見た事ねーよリヨンのがよっぽど上手かった
    目的が見えない交代もいい加減にしてくれ
    ラムジーとディバラ入れた意味は?何をさせたかったの?

    ロナウドはフィニッシャーでそれ以外の事は何も期待してないし必要ないと思う
    今日もちゃんと彼の仕事をした素晴らしい
    ただ彼のゴールのために走るチームを作るのはやめて欲しい
    守備面のリスクも大きいのに何のケアも出来てない
    彼は王様じゃなくて活かされる側のスペシャリストなのに
    何でロナウドにボール預けるようなサッカーしてんの?
    もっと上手くチーム作ってくれよ何なんだこのチームはグチャグチャだ
    あらゆる選手の使い方を間違えてる

    13+
    • Anonymous より:
      2020年8月8日 07:32

      ロナウドが得点以外で何もしてないは試合を見てないとしか。どうみても、ロナウドが一番よくやってたと思います。むしろ変なプライドに拘ってロナウドのために走るチームを作れないことが中途半端差を生んでるのでは?

      12+
      • Anonymous より:
        2020年8月8日 08:44

        「試合をみてないとしか」は撤回します。済みませんでした。「それ以外のことには期待していない」に反応してしまいました。

        ユベントスは「皆」でとか、「チームで」って言葉に変な形でとらわれてる気がします。得点を一番期待できるのは間違いなくロナウドなのだから、彼にいい形でフィニッシュワークさせられるようにチームを作ることは自然だし、それは決してロナウドに隷属してることにはならないと思うのですが。ロナウドに合わせるってことを頑なに拒み過ぎな気がします。

        9+
  • Anonymous より:
    2020年8月8日 06:56

    正直、サッリよりも批判すべきはフロントのように思える。明らかに現メンバーの個性とサッリの戦術がマッチしてない。サッリズモのハイプレスはロナウド、ディバラがいるなら無理だ。移籍市場での金の使い方もとても悪い。サイドバックを一向に補強しないのはなぜなんだろう。それこそ、ハキミとかとれたろ。トップレベルでやるのにサイドバックのクオリティがないのはきつすぎる。マロッタがインテルに行ってからチームの総合的な状況で逆転されつつある。フロント放置してサッリだけ切ってもトカゲの尻尾切りにすぎない。というわけで、サッリアウトよりパラティチアウト

    11+
  • Anonymous より:
    2020年8月8日 06:50

    1st レグは、デリフト治療中にそこを突かれての失点。今日のは帳尻PKもらえたものの、アウェイゴール差分だけ損してるPK。仕方ないとは言え、やっぱりなんだかなーという所に、リヨンの選手は後半途中から笛吹かれたあとにもユーベの選手を手で押し倒して時間稼いだりという、ラフさにこうモヤモヤ。審判が判定もだけど、ちゃんと試合を制御しきれてなさっぷりが…

    8+
    • Anonymous より:
      2020年8月8日 09:07

      ファーストレグでディバラ思いっきり手使って倒されててもPKなかったしね…

      9+
  • Anonymous より:
    2020年8月8日 06:22

    仕方ない。
    審判だってミスジャッジあるし、このコロナ中断で審判の試合勘すらすでに指摘されてたところ。1st legが悪かったと言われればそれまで。
    結局サッリだろうとアッレグリだろうとユーヴェが苦手な相手っていうのはこういう引いて守って一発を確実に仕留めてくる相手。攻めあぐねる。ゴール前の厚みが課題。しかもいくら外でパス回したところでクロスがロナウド/イグアイン一人狙いだと昨季とやってること変わってない。
    来季こそは攻撃の形を。フィニッシュまで持っていける攻撃の形を。サッリユーヴェの完成形を見せてほしい。とりあえず今季はお疲れ様でした。しっかり休みましょう。

    (………いやあのpkさえなければな。。)

    8+
    • Anonymous より:
      2020年8月8日 06:45

      このドイツ人の主審過去に八百長で罰せられた経験持ってるそうです

      9+
  • パドヴァーノ より:
    2020年8月8日 06:15

    いつだってゴールに向かわない。
    サッリズモってなんだったんだ。
    結局戦術ロナウド。
    スクデット目前でもたついたチームを
    建て直しできない指揮官
    ストレス溜まるラストゲームでした。
    サッリアウト。

    13+
    • Anonymous より:
      2020年8月8日 06:29

      戦術ロナウドですらないのがつらいですね。シーズン通して後ろからいい形でロナウドにボールが入るシーンをどれだけ作れてたかを考えると。特にサイドバックからいいボールが来ないのは、トップレベルではきつすぎます。

      もともと、ユベントスは守備のチームで、悪く言うと、しっかり守って攻撃は前線の選手のスーパープレーまかせになってたのかもしれませんね。ロナウドが入ったことで攻撃的にやろうってなったけれど、自分たちで点をもぎ取ってくるやり方がわからず、単に守備が脆くなっただけ(これは、主力の高齢化も関係してるかも)になってしまった感が強いですね。

      9+
  • akix より:
    2020年8月8日 06:12

    与えたPKも獲ったPKもいまいち不可解だね。ただ、どちらにしても、今のユーヴェのDF面での状況だと、クリーンシートは望みにくかったわけで、自ずと3点、4点を獲らなければならなかった、が、獲れなかった。イグアインやロナウドのヘッドが決まっていれば~、だったけど、とりあえずはこのコロナ禍で懸命に戦った選手に敬意を表したいです。そして、来シーズンのリーグ10連覇とビッグイヤー奪取を期待したいです!

    12+
  • Anonymous より:
    2020年8月8日 06:10

    最初の誤審は痛かったですけど、フランスリーグ8位のチームに、セリエA9連覇のチームが敗けてしまうのはつらいですね。

    結局、ロナウドという一番のストロングポイントがあるのに、それをろくにいかさずにシーズンが終わってしまいました。この試合を見ていたって彼が圧倒的なナンバー1なのはあきらかなのに、そこから逆算して攻撃を組み立てるってことをせず、彼の個人技だけで何とかしてきたつけを支払うことになりましたね。

    何でディバラを使っちゃたんですかね。いい感じだったのにリスクをとる意味が…。ラスト5分とかならともかく。

    11+
  • Anonymous より:
    2020年8月8日 06:09

    こんなこと言いたくはないけどロナウドにはホントに申し訳く思う
    60分辺りから明らかに味方にいらいらして下がりぎみでボール受けに回って来てくれてましたね
    にしてもラムジーはいったい何しに試合に入ったんだ?
    右サイドで二人途中交代で入ったのに最後の最後まで左サイドしか起点にならないとかお話しにすらならん
    ダニーロがうまく縦に入れられてたからディバラが残ってくれてたらまた違ったのかも、結果論ですけど

    ちょっと何がしたいのかわからないってのが試合全体通しての正直な印象です
    お疲れ様でした

    17+
  • Anonymous より:
    2020年8月8日 06:09

    サヨナラ、イグアイン。ホンマに役に立たない。サッリもさようなら…。

    18+
  • M より:
    2020年8月8日 06:06

    うーん。前半から変なPK2本がなかったら展開だいぶ違った気がします。
    それでも点が取れなかったチームが攻められるのでしょうが。
    とりあえずピャニッチ長い間お世話になりました。

    10+


     週間人気記事TOP5

    • 退団濃厚のヴラホヴィッチ、ユベントス残留に一縷の望み「コモリとトゥドールは…」
    • CWCに臨むユベントス、大会登録メンバー35名を発表! ペリンは招集外に…
    • ユベントスとの契約を終えたベイガ 「このクラブを代表できたことは喜びであり、誇り」
    • コモリ新GM「ユベントスは私にとって模範的な存在、このクラブを尊敬していた」
    • 今夏争奪戦が予想されるギェケレシュ、獲得レースにユベントスも参戦か「すでに…」

     新着コメント

    オシムヘン獲得を目指すユベントス、“プランB”にエメガをリストアップか
     コロムアニをレンタル確保した上なら、こういう若手アタッカンテ狙うのはかなりいいと思う。 ... (06/17)
    ユベントスの主将ロカテッリがシーズンを回想「トゥドール監督はCL圏内確保に向けて…」
     ファビアンルイスくらいになってくれw (06/17)
    退団濃厚のヴラホヴィッチ、ユベントス残留に一縷の望み「コモリとトゥドールは…」
     >ブラホアンチたまに幻覚見えてるよな こういうコメントするのって試合全体を観てなか... (06/17)
    今夏争奪戦が予想されるギェケレシュ、獲得レースにユベントスも参戦か「すでに…」
     カストロ良さそうですね。反転からのシュートも早いし、ジャンプ力もある。今のユベントスにはい... (06/17)
    退団濃厚のヴラホヴィッチ、ユベントス残留に一縷の望み「コモリとトゥドールは…」
     ヴラホだけじゃないが給与無駄に高い選手って不発だととことん双方不幸になるな。 まあ走らな... (06/17)
      新着コメント一覧へ




    Share Button
Copyright © FINO ALLA FINE Inc. 2014-2025 All Rights Reserved.