“伝説”ゾフ氏「サッリに対して批判的な見方はしていない。ユベントスはまだ…」
2020/02/29
www.blackwhitereadallover.com
「確かに監督も何かしらの影響をもたらすけど、偉大なクラブはつねに偉大なジョカトーリ(選手たちの意)を擁している」
「サッリが自分自身が思い描いているプロジェクトを最後までやり遂げると私は信じているよ」と現指揮官を擁護する。
また、ゾフ氏はユベントスとインテルの直接対決を控える中、熾烈を極めるスクデット争いについて自身の見解を述べている。
「(ユベントスにとって)ラツィオやインテルは危険な存在だ」
「ネラッズーリ(インテルの愛称)は美しいスカッドを揃えているうえに(今冬のメルカートで)さらに強化した。それに敬意を払うだけのコーチングスタッフがいる」
「ラツィオは(今シーズンが終わるまで)戦う舞台はリーグ戦のみだ。ユベントスのような選手層を抱えていなくても優勝候補と言えるだろう」
すべてのタイトルレースにおいて重要な試合を立て続けに迎える点で、重要な1週間を過ごしているビアンコネーリ。
「欧州制覇」に黄色信号が灯る中、カンピオナートでは“定位置”に踏みとどまりたいところだ。
▼セリエA第26節 インテル戦・放送予定
※ 5月13日への延期が決定(放送については未定)