ライオラ氏「6つのクラブがポグバを狙っている」
2015/02/07
またも代理人がポグバの移籍について語る
ポグバの代理人であるミーノ・ライオラ氏によると、ヨーロッパの6つのクラブがポール・ポグバ(21)獲得を試みていることが分かった。
フランス代表のポグバ獲得に向け、マンチェスター・ユナイテッドとシティ、チェルシーが最近ユベントスとコンタクトを取ったようだ。ポグバの代理人が言うには、現在6チームがポグバを注視しており、また獲得を狙っているチームはライバルチームへ移籍されると脅威になる選手であると警戒もしているようだ。
ミーノ・ライオラ氏はスポーツ番組の『Telefoot』でポグバの移籍について話した。「ポグバは6チームの内、どこかに行くことができるだろう。今年の夏の移籍も不可能ではないが、我々は焦りはしない。もし、移籍することになれば、クリスティアーノ・ロナウドの移籍額(推定9400万ユーロ)を上回ることになるだろう。」
2012年にマンチェスター・ユナイテッドからフリーでユベントスに移籍しているMFポグバ。セリエAでのデビューを果たしてから直ぐに頭角を現し始め、21歳とは思えないプレーを披露しており、ユベントスにおいて欠かせない存在だ。また、前回のブラジルW杯でも最優秀若手選手賞を受賞するなど、今世界が最も注目しているプレイヤーの一人だ。
関連記事
・バルセロナもポグバ獲得へ名乗りを挙げる
・ライオラ氏、ポグバの移籍について語る
category:
メルカート