マルトゥシェッロ「ユベントスは諦めなかったが…サッリなら4-0を望んだはずだ」
2019/09/01
Nos
「だが、パスラインの作り方にまだ慣れていない。その動き方を調整する必要があるだけだよ」
「そのためにはチームにもっと信念が必要であり、その方向を進みつづける必要がある」と現状に及第点を与えつつ、上を向いている。
セリエAデビューとなったデ・リフトについては「動きを学び、DF陣の組織の一部という点でいえば、彼はまだ準備段階にある」
「デ・リフトはアヤックスからセリエAのようなむずかしいリーグに来たばかりなんだ。まず、そのことを理解しなければならない」
「それでも彼には非常に高いクオリティが備わっており、吸収力も高い。とても知的だよ。それにユベントスでは良い時間を過ごしている」
「すぐにはチームのやり方に順応してくれるはずだよ」と鳴り物入りで入団した、オランダの“怪物”の才能の高さを高く評価した。
チームのカピターノであるジョルジョ・キエッリーニは、長期の戦線離脱が余儀なくされた。そのことには「残念だよ」
「我々は若いDF陣をチームに馴染ませる計画を立てていた。その計画を変更する必要に迫られている」と明かした。
インターナショナルウィークが明ければ、サッリがベンチに戻ってくるだろう。マルトゥシェッロは、今後も“右腕”としてチームを支えてくれるはずだ。
コメント
キエッリーニの離脱がとにかく痛すぎる。。。
普通なら20前後の若い選手は失敗から学ぶ時間がたくさんあるはずなんだけど、今のユーヴェはそうじゃない。すぐにでも結果を出さないと次のシーズンまで手元に置いておくのは財政的に無理って状況で、ディフェンスリードが、全盛期ならまだしも今のボヌッチ1人ってのは厳しすぎる。
アッレグリ体制の時に晩年のBBCにほぼ対等に張り合える選手を1人は作りたかったなぁ。
ルガーニ。。。
アッレグリは繋ぐと言う面では酷かったのでユーべにはその面で土台がない
簡単にプレスに嵌ることはしばしばだった
しっかりと作り上げていただきたい