ユベントス指揮官アッレグリ「パルマ戦は我々が持つ本来の力を発揮する必要がある」
2019/02/02
gazzetta.it
また、アウェイのベルガモで0-3と完敗を喫したコッパ・イタリア準々決勝アタランタ戦については、「年間を通してミスが起こる試合はある。それは以前のシーズンにもあったことだ。常に勝利を挙げるのは簡単ではない」
「ベルガモの試合(アタランタ戦)では、チームに深さを与えてくれる(マリオ)マンジュキッチを欠いていた」と高さのあるFWの不在を嘆いた。
そして、「カルチョとはシンプルなものだ。我々はローマでラツィオに勝利した。だが同じような試合で、アタランタには負けてしまったということさ。チームは正確さを欠いており、動きに明快さがなかった」と敗戦の弁を述べている。
さらにアッレグリ監督は、パルマ戦を見据えたメンバー選考について、いつものように語った。
「今日、チームは良い練習を行った。(ジョルジョ)キエッリーニについては重傷ではない。ピッチに戻るまでには10~15日が必要だろう」
「明日の攻撃陣には(マリオ)マンジュキッチが復帰する。(クリスティアーノ)ロナウドの側に誰を置くのかを決めなくてはいけない。(パウロ)ディバラ、(フェデリコ)ベルナルデスキ、それからドウグラス・コスタのうち1人がプレーすることになるだろう」