ユベントスを去ったマロッタ元CEO「インテルのフロント入り? 可能性はある」
2018/11/14
tuttosport.com
イタリア国内が有力か
ユベントスで数多くのカンピオーニ(偉大な選手たち)獲得を手掛け、クラブのセリエA7連覇に大きく貢献したジュゼッペ・マロッタ氏の新たな行き先は、インテルとなる可能性が高いようだ。
イタリア紙『TUTTO SPORT』など、複数のメディアが13日に報じている。
ファビオ・パラティチSDの昇進、ジネディーヌ・ジダン氏のフロント入りの噂など、変革のときを迎えているユベントスを10月に退団したマロッタ氏。
同氏は、「ラディッキオ・ドーロ」のスポーツ部門における賞の受賞式で、自身の将来について沈黙を破った。
インテルのフロント入りについて記者に尋ねられたマロッタ氏は、「イタリアには残りたいし、可能性はある」と明かしている。
また、最近ではインテルの会長を務めるスティーブン・チャン氏と2度水面下で会っていたことも発覚。
マンチェスター・ユナイテッドやアーセナルなど、イングランド行きの噂も浮上していたが、現時点ではインテルのフロント入りが最有力となっている。
ビアンコネーロで8年間にわたり功績を残した同氏は、セリエAで最も成功しているとマネージャーと言っても過言でないだろう。
この敏腕GMの新たな活躍の場がどこになるのか、注目が集まっている。
category:
メイン