負傷者続出のユベントス、エムレ・ジャンは1ヶ月の離脱か
2018/10/30
Tuttosport
計6試合は欠場の可能性
先日のエンポリ戦でトレーニング中に負傷した主将のDFジョルジョ・キエッリーニを含め、4人の怪我人を抱えるユベントス。
MFサミ・ケディラとともに近日中の復帰の可能性も噂されていたMFエムレ・ジャンだが、甲状腺治療のため1ヶ月ほどチームを離れるようだ。
現地時間29日、イタリアメディア『Calciomercato.com』がその詳細を伝えている。
ジャンは現在、治療を受けるためドイツのフランクフルトに滞在しており、同29日に手術を受けたようだ。
そのため、離脱期間は1ヶ月ほどと見られており、計6試合を欠場する見通しとなっている。
この6試合にはマンチェスター・ユナイテッド戦、ミラン戦、バレンシア戦などのビッグゲームも含まれており、ビアンコネーロにとって大きな痛手となることは言うまでもないだろう。
現状ではウルグアイの俊英、MFロドリゴ・ベンタンクールが上手くこの穴を埋めているものの、ここ2試合はベンチに本職のMFを置くことが出来ず、選手たちは疲労の色を隠せなくなってきている。
同じく中盤を主戦場とするケディラの復帰が近づいているとはいえ、ジャンの不在は指揮官のマッシミリアーノ・アッレグリにとって悩みの種となるだろう。
これから過密日程を戦うチームの“中盤不足問題”を解消するためにも、このドイツ人MFの早期の復帰が待たれる。
category:
メイン