ユーベ入りが噂されるゴロヴィン「ディバラはトップクラス」
2018/06/15
asia.eurosport.com
母国開催のW杯でも才能を発揮
ユベントスが獲得に迫っているとされるロシア代表MFアレクサンドル・ゴロヴィン(22)が自身の将来について語っている。14日、イタリア主要メディアが一斉に報じた。
ロシア・ワールドカップ開幕戦で1ゴール2アシストと鮮烈なパフォーマンスを披露したロシアのヤングスターは試合後、移籍についての質問に対し「ナショナルチームのことだけを考えている。W杯に集中したい」と、多くを語ることは避けた。
とはいえ、ユベントスからの関心について問われると「その関心に誇りを感じるし、嬉しいよ」と興味も伺わせている。
また、ビアンコネーロでお気に入りの選手を聞かれると「全員が強力な選手たちだが、ディバラはトップクラスで、よりファンタジーア(想像力)を持ち合わせている」と、背番号「10」をより高く評価しているようだ。
ユベントスと同選手はすでに合意に至っていると報じるメディアもあるが、コロヴィンは「このような強いチームからの関心は嬉しいが、現時点では関心があるというだけ」との発言に留まった。
W杯のサウジアラビア戦で世界中にそのポテンシャルを見せつけたCSKAモスクワの若き才能には今後、数多くのオファーが殺到するだろう。
ユベントスの交渉は現在どこまで進展しているのだろうか。有望株なだけに、今後の展開が気掛かりだ。
category:
メルカート