【JJパジェッレ】セリエA第13節 ユベントス対カリアリ
2025/12/02
マッケニー 【6.5】
スペースを見つけ出し、そこへの侵入でボールを前へ。このアメリカーノの運動量がチームに躍動感を与えた。惜しいボレーシュートと、カルルへの絶妙なヒールパスで2点目にも絡んだ。
ロカテッリ 【6.5】
後方でペースをコントロールし、狙いを絞った縦パスでチャンスメイク。マッケニーへの鋭いパスで2-1の起点となっている。守備での貢献はもちろん、終盤の大事な時間帯に単独でのドリブル突破でチームの気を引き締めた。彼がカピターノたる理由だ。
テュラム(70分までプレー) 【6.5】
縦方向へのパスやドリブルでチームを前進させ、失点直後には勢いよくボックス内に侵入してユルディズの同点ゴールのきっかけを作った。リズミカルでダイナミック。
コスティッチ(45分までプレー) 【4.5】
これまでの好パフォーマンスに疑念。パレストラとのデュエルに敗れ、ボールが収まらないだけでなく何度もピンチを招いた。失点の要因となり前半のみでベンチへ。
F・コンセイサオ(76分までプレー) 【6.5】
攻撃フェーズでのアイデアとキレのあるドリブル、そして相手の嫌がるスペースへの侵入でカリアリのゴールを脅かし続けた。不足していたのはゴールだけ。フィニッシュにクオリティがプラスされれば、より驚異的なジョカトーレに。
ヴラホヴィッチ(31分までプレー)【採点なし】
カリアリDF陣のハードなマークに苦戦。30分には左足を振り抜いた際に負傷し交代を余儀なくされた。調子を上げているだけに心配だ。






