キエッリーニ、ユベントスの今冬のメルカートに「SDが就任すれば、コモリが理想と…」
2025/11/20

――(ルチアーノ・)スパレッティについて、どのようなイメージをお持ちですか? これからスクデットレースに加われると考えていますか?
「勝ちたいと願うことと、勝たなければならないことは同義語ではないんだ」
「だが、それはすでに重要な一歩になる。彼は就任初日から皆に言いつづけてきたし、今もくり返している」
「スクデットレースに関して答えるのなら、『なぜダメなんだ?』と思うね。順位表を見れば、特にね」
「もし、(MFウェストン・)マッケニーのヘディングシュートが決まっていたら、我々はチャンピオンズリーグ出場圏内にいただろうからね」
「まだすべては未知数だ。困難なことは理解しているが、同時に未来に待ち受けるチャンスも認識している」
「どのクラブも困難に直面しており、スクデット獲得への道を順調に歩んでいるチームはいないと思う」

「重要なのはディティールだよ。私は、良いときも悪いときもバランスを保つことを大切にしている」
「そうすることで、未来への明確な方向性を見出すことができるからね」
「トレーニングセンターにはさまざまな感情が渦巻いているが、幸運にも自分を切り離すことができれば、バランスを保つのは容易になる」
「スパレッティは皆を温かく包み込む。彼はこの愛情と愛を皆に伝えなければならない」
「カフェテリアで、私たちの面倒を見てくれる女性がいる。彼が最初にしたのは、その女性を抱きしめることだった」
「彼は…スパレッティには優れた共感力と類まれな人間性がある。ピッチでは別人のように振る舞うけど、誰に対しても共感力を持っている」
「相手が階級の上下関係に関わらずね。彼と初めて会ったのは2024年3月、代表チームのアメリカ遠征中だった」






コメント
深いですなぁ
これが人生か