キエッリーニ、自身の職務について「ユベントスがこれまで歩んできた道を…」
2025/11/20

――あなたの一日について教えてください。
「娘たちを学校に送り、8時45分にはオフィスに出勤し、夕方遅くに帰宅します。でも、“普通”の日はほとんどないんだ」
「平均すると週に2、3日は家を離れています。一番大変なのは、なにかをする時間をみつけることだね」
「でも、気にならない。よく眠れているしね。毎日ピッチに立つように努め、トレーニング開始1時間前から過去の試合の見返し、実際のトレーニングで改善する」
「今年から、関係機関との調整を私が一手に担っているんだ。月に数回ミラノへ、そしてローマへは一度、足を運んでいる」
「ヨーロッパの出張は、たいていインターナショナルマッチウィーク期間になる」
「その後は企業側の仕事に携わり、学ぶことに努めている。イノベーションにも関わらせてもらっているんだ」
「私にとってユベントスはつねにイノベーションを掲げており、つねにポジティブでいなければならない」
「我々の素晴らしいスタジアムをもっと活用する方法など、ほかにも多くのことが必要になる」
「多くの外部プロジェクトがあり、好奇心と知識欲から、クラブで学ぶべきことの支援をしている」
「ビジネスや商業面に興味があるのは、フットボールクラブの仕組みを理解できるからなんだ」
「1年前に就任したばかりだから、急ぐ必要はないと思っている」
「私にとってこれらの分野は未熟な部分であり、これから学ぶ必要があることがほとんどなんだ」





