次期ユベントス監督最有力候補、スパレッティ氏「トゥドールを擁護したい」
2025/10/29

――ユベントスと接触していますか? 順調ですか?
「今日は別の目的で来ているはずだけどね…(笑)」
「ユベントスについて、なにかを言わなければならないのなら、喜んで(イゴール・)トゥドールを擁護したいね」
「なぜなら、私が知る限り、彼は真面目で、たしかな価値観に基づいた真の男だ」
「ピッチで、ベンチで、試合中のふるまいなど、彼の姿を見ていると、実力者で、裏表のない正直な男という印象がある」
「トゥドールのような男とは、誰だって巧く付き合えるはずだと感じるんだ」
「そんな彼が、今経験していることを思うと残念でならない」
「トゥドールの後任が誰であれ、その監督は幸運に恵まれるだろうね」






コメント
インタビュアーも何とか口を滑らせようと必死だな(笑)
決定してないことを言うわけにはいかないから、今の段階で白を切るのは当然。(軽々しく言ってしまうと信用に関わる)
だけど、この発言内容からしてほぼ決まりでしょう。スパレッティ自身がその「幸運な男」になることは。
果たしてうまくいくのか?という不安も無くはないけど、決まったら全力で応援するのみ。
アズーリの指揮官を解任された鬱憤をぜひ、ユーヴェで晴らしてほしい。スパレッティとしても願ってもないオファーのはず。
ビッグクラブを率いて快進撃をするほどその鬱憤を晴らせるものはないでしょう。